新小岩・平井・小松川・亀有を中心に子連れでおでかけできる

イベントを開催しているハハモコモひろばのスタッフ・ナオですグラサン

 

今週14日(木)は、新小岩の巽交差点にある幼児教室チャイルド

アイズさんをお借りして、ミニハハモコモまつりを開催します。

 

■ミニハハモコモまつり

@新小岩チャイルド・アイズ■
■日時:9月14日(木)10:00~11:30
■場所:幼児教室チャイルド・アイズ新小岩校

 葛飾区東新小岩1丁目4−5 クリスタル shimizui203(新小岩駅北口徒歩3分)
https://goo.gl/maps/nTkvHAV9Qx82

※エレベーターは有りません。ベビーカーの際は2階まで運ぶのをお手伝いしますのでお気軽にお声がけ下さい。

※駐輪場 有り

 

私は、「親子の絵本クラブ」ブースでお待ちしておりますハート3つ

空き席ありますよ~。

「紐解き絵本」でご紹介したい絵本がありすぎて、何にするか

悩んでますっ。「こんなふうに読み解くのねー」と、ぜひ参考に

してくださいね。

 

親子の絵本クラブ≪事前予約優先≫

花絵本だいすきクラブ長・ナオ(図書館司書資格保有、「ハハモコモひろば」のスタッフ)

ブログ→http://ameblo.jp/mama-shinkoiwa/

 

 

絵本は、ぬくもりのある親子コミュニケーションの重要なツール。

絵本が大好きなクラブ長・ナオが、親子で絵本を楽しむクラブ活動をはじめました。

日常的な絵本の読み聞かせも、ちょっとしたコツでお子様への効果がぐんと変わります。

絵本から子育てに生かせるヒントを紐解いていきましょうアップ

「絵本の読み聞かせ」の時間を、単なる音読の時間にするのはもったいないですDASH!

▼毎回1冊の絵本を「紐解き絵本」として紹介します。

▼ほかにも数冊の絵本を「読み聞かせ」で紹介します。お子様連れOKです。

 

◇時間:

①10:00~10:30 残3組!!

②10:50~11:20 残2組!!
※1回目・2回目ともに同じ内容です。
※30分間のミニバージョンです。

◇定員:各回4組

◇参加費:200円(オープン特価!)

◇参加対象:ママ(お子様の年齢が0歳~低学年の方)、プレママ

※「参加対象」の方に向けた内容となりますが、本クラブにご興味のある方であれば、どなたでもご参加OKです。

 

■お申込み

こちらをクリック:お申込みフォーム

 

※他のブースなどは、ハハモコモひろばのブログをご覧ください↓