新小岩・平井・小松川・亀有を中心に子連れでおでかけできる

イベントを開催しているハハモコモひろばのスタッフ・ナオですグラサン

 

先週23日(日)は、江東区亀戸文化センターにおいて

漢字の寺子屋(代表:りく先生)

勉強のことで戦わない親子コミュニケーション講座を開催guruguru
 
りく先生も開催報告記事を書かれていますので、ぜひぜひごらん
ください↓
 
子供にとって「安心」「安全」な場所があるって、勉強はもちろんの
こと、すべてに通じることだと思います。
帰ってこれる場所(ママイキでいう「母は港」)、勉強の場面でも
生きてくるなと思いましたbikurii2
 
講座終了後は、りく先生も交えたランチ会。
少人数だったので、とっても濃い話をすることができましたチョキ
今後も「ハハモコモひろば」では、「漢字の寺子屋」とのコラボ
イベントを企画していきたいと思っていますー。
 
居心地の良さが抜群の亀戸「トルッキオ」さんにて。
image
 
「ハハモコモひろば」では、この夏、「漢字の寺子屋」出張講座も
開催しますよー。お見逃しなく乙女のトキメキ

 

 

※「ハハモコモひろば」のブログに開催報告をアップしています↓