グアム旅行記、第2弾はホテルの話です合格
※第1弾はこちら→ 
 
今回のホテルえらびでポイントとしていたのは、、、
宝石緑部屋の眺望はなんでもよしビックリマーク
宝石緑海もウォーターパークも楽しみたいビックリマーク
宝石緑私が買い物をしたいビックリマーク
宝石緑なるべくリーズナブルにいきたいビックリマーク
 
これらをこれまたHISの方に相談した結果、宿泊したのは、
グアムプラザホテル星
 
グアムの中心であるタモン地区の真ん中にあります。
タモンビーチまで歩いて5分くらいだし、JPスーパーストア
とロビーが繋がっているし、向かいはTギャラリアだし、
はす向かいはザ・プラザだし、かなり賑わっているところ。
海沿いのホテルに比べると部屋のグレードが下がるのですが、
立地から考えるとかなりお値打ちなホテルでした。
ホテル内にもJPストア系列のコンビニがあったので、何かと
便利でしたよ。
 
{86CA68D3-B76F-4E95-AF7E-85B62C99ADC1}
部屋は、ふつう・・・。
ベッドの脚にコロコロがついていたので、2つのベッドを
ぴったり並べて使わせてもらいました。
2棟の間に中庭があって、そこにホテルの無料プールと
バーがありました。
バーで夜遅くまで大騒ぎしているひとたちがいて、結構
部屋に響いてました。。。まぁ、壁は薄い。。。
足音や椅子を動かす音など、ひっきりなしに聞こえてました。
(疲れてすぐ寝ちゃったので、結果的には問題なかったです。)
テレビはNHKが映ったので、日本にいるのと変わらない
かんじでした。
 
{46AB5EC3-6647-4257-8F5E-1E013D56FE00}
日本から持って行って重宝したのは、室内スリッパ・ティッシュ
1箱・トリートメント。
ティッシュは置かれていなかったし、リンスインシャンプーの
ディスペンサーでした。
 
リゾート感は少ないホテルでしたが、立地と動きやすさや値段
から、次回もこのホテルでいいかもーOK
 
ということで、第3弾へつづく・・・。