自然界の洗礼 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは!けいこです

 

猛暑が続きましたが、少しだけ落ち着きましたね。

 

さて、私の夫は早期退職をして今は趣味の畑を楽しんでいます。

 

その畑は去年亡くなった義父が大切にしていた畑でして、

 

余命数か月を夫と畑仕事ができたことはとてもよかったと思います。

 

早期退職してよかったことのひとつですね。

 

 

今年の試した大物のひとつは玉ねぎです。

 

100個ぐらい収穫して大満足!

 

という喜びもつかの間。

 

 

そろそろジャガイモ収穫!と、楽しみに畑に行くと、

 

先週まであったジャガイモが跡形もなく消えているのです。

 

「泥棒!?」

 

にしては、あまりにも根こそぎきれいになくなっているのです。

 

そして、こっそり植えていたハヤトうりもなくなっていました。

 

こ、、、これは、、、、、
 

 

 

畑初心者の私たちは自然の洗礼を受けてしまったのです。

 

ネットが破られている。。

 

 

いのししです。

 

周りの畑の方が

「あらら、かわいそうに」と収穫した野菜を分けてくださいました。

おいしかったです^^

 

イノシシが出ることは知っていましたが、まさか、ここまでやられるとは、

想像を超えていました。

 

鉄の囲いをホームセンターに買いに行きました。

 

 

またチャレンジします!

 

次はしーちゃんです照れ