高尾山へGO!GO! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんばんは。しずかです。


お天気もとっても良く、青空が突き抜けるような日が続いている11月の頭に、コロナも落ち着いてきたし、家でゴロゴロしてるのももったいないよね〜。登っちゃう??と、思いつきで旦那さんと高尾山に行ってきました富士山

前回は5.6年前で体力もあったし、子供と2人だったのでアクティブなコースでしたが、今回は、、相談する事もなく、自然に、、、当たり前のように、、、一応ケーブルカーを横目に見つつ、アスファルトの道のコースへ進んでいきましたチュー


ところが甘かったタラー


小さい子のいるファミリーや軽装な人たちが登るコースだと思っていたので、サンダルとかでも余裕で歩けるピクニック感覚でいたら、とんでもない!!

いきなり急な坂になり、折り返し地点になる度に休憩せずにはいられない。交わす言葉は「休む?」と「けっこうキツイね」のみ。今さら戻ることも出来ずようやくケーブルカーの到着場所までたどり着いた〜チュー


そうですよね。山ですから〜 急な坂、登りますよね〜笑い泣き


ここからはやっとなだらかな道になり、会話も、周りを見る余裕もでてきたけど、とにかく人がすごいアセアセテレビで言ってた通り混み合ってました。お参りするのもお団子買うのも頂上で写真撮るのもかなりの順番待ちですチーン

みんな考えることは一緒なんですね〜


でも、お天気がよかったので景色も良く、紅葉も半分くらい色づいていて青空とのコントラストが最高でしたグッキラキラ

次の日。。。もちろん筋肉痛です。それもおしりガーン立ったり座ったりが辛かった〜


そして「キレイだったけど、あの登りキツかったよね〜」という感想で終わったと思っていた2週間後の晴天の週末。

なんと、「今日も高尾山登ろうか」というお誘い。

えっ?!この間もう寒くなるから、、、とかキツイから、、、って言ってたのに、山に目覚めた?天狗が呼んでる??

という事で、またまたあの坂道をチャレンジ!やっぱり折り返し毎に休憩チュー今回は途中から山道っぽい方に入り吊り橋のあるコースに行ってみました。アスファルトの道よりも山登ってます!っていう気分になりましたニコニコ覚悟していた筋肉痛もほとんどなく、鍛えられたかな


まさか1ヶ月の間に2回も高尾山に行くなんて、、、そして近いうちに3回目の高尾山があるのか、、、乞うご期待ですチュー


次はお京さんですルンルン