とても とても 悲しいこと | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、ともこです。

 

私たちの 大切な 大切な 友だちに、とても とても 悲しいことが起きてしまいました。。。

 

もし、神様がいるのなら、私は問いただしたいです。。。。どうして彼女を選んだのですか??

私や他の人たちではなく、どうして彼女なのですか??

 

彼女は、いつも一生懸命で、真っすぐで、思いやりに満ちていて、優しくて、前向きで、キュートで面白くて、いつも親身になって話を聞いてくれる、、、、私の大好きな人。。。

 

彼女は何にも悪いことをしていないのに、、、、そんな彼女をどうして苦しめるのですか??

 

 

聖書には、神様は、乗り越えられない試練を与えないと書いてあります。

 

私だったらこの悲しみは乗り越えられません。いいえ、誰であっても乗り越えられないと思います。

 

私は彼女にどんな言葉をかけたらいいか、言葉も見つかりませんでした。

 

でも彼女は強かったです。。。悲しみの中にも周りの人への気遣いがあって、温かさがあって、気丈に立派に振舞っていました。そして驚くことに、未来への使命も見つけていたようでした。

 

何て強く、芯のある女性なのでしょう!!人生の崖っぷちで、こんなにもしっかりと地に足をつけて

立っていられる女性を私は知りません。

 

だから彼女の周りにはたくさんの人達が集まるのでしょう。彼女のピンチにたくさんの人たちが

助けにくるのでしょう。

 

彼女の人柄の良さや人間力の強さを感じました。私は、あんな風に振舞える人になりたいと尊敬の念を抱きました。彼女の友達でいられて、とても光栄です。

 

道子さんに言われました。「彼女を今後サポートするために、どうしたらいいか、一緒に考えさせてちょうだい」と。。。。。。彼女をサポートしたいと言っている人はたくさんいます。

 

彼女の悲しみを取り除くことはできないかもしれないけれど、私は彼女をずっとサポートしていきたいです。そして、彼女も一人で立つのが辛い時は、皆のサポートを受け入れて、寄りかかってもらえたらいいなと思います。