シルバーウィーク!(^^)! | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは!

お京です(^o^)


sei行ってきました~~~♪sei連休

さてさて、この5連休皆さまはどうお過ごしでしたかしら??


ここ数年、家族の休日の都合が合わずご無沙汰していた旦那の実家へ帰省してきましたニコニコ

もちろんうちの坊主にゃぽっ♪も連れてね音譜車


Effectplus_20150925_104059.jpg  車中では、娘の「お〇た」の間にすっぽり入りグッスリイイ子~ねむる音譜



場所は、明日最終回をむかえてしまう朝の連ドラ「まれ」の舞台にもなっている能登半島です。

というのも、旦那の中学時代の同窓会がこの5連休であるというので。。。

それも和倉温泉で1泊だってビックリマークビックリマーク(ずる~~いむかっ


と、いう事でせっかく遠くまできたので今回は「奥能登巡り」に、姪っ子たちも連れドライブしてきました~~sss 


  KIMG1214.JPG      KIMG1224.JPG  

     ほらほら、ガイドブックで見た事あるかな??

      「窓岩」と「軍艦島」です。この5日間はホントすっきり秋晴れが続き気持ちよかったね♪


金沢や近江町市場とかにも行きたかったけど、北陸新幹線開通以来、人ですごい、、らしいので今回は諦めました(^^ゞ


もちろん、輪島の「朝市」や「ガンジさんち」は行ってきましたニコニコ


KIMG1222.JPG  当たり前だけど、ドラマと一緒だった音譜   「桶作の宿」!!

 
                           KIMG1223.JPG

 


夏休みに、墨田区にある「たばこと塩の博物館」に行って「塩」のお勉強をしてきましたが、今回の塩田巡りでは実際に塩作りをしているお仕事場が見れたり、塩水撒きもできたよ!


ガンジさんは超カッコよく塩水を放っていたけど、あれ結構難しいんです、、、

因みにうちの娘はビッチョリになったよあせる

一徹くんがドラマでヒョロヒョロやってたのもうなずける!


                      
    これ、メッチャ重たいんよ!! ショック!          Effectplus_20150925_110943.jpg


あっという間の5日間でしたが、おいしい海・山の幸をたっくさん食べ、田舎ののんびりした温かさを感じ、リフレッシュしてきました~~音譜

それにしてもやっぱ、方言すごい!現地の人同士がしゃべっていると何言ってるかわからない・・・(@_@;)
畑の手伝いもしたんだけど、サッパリ!!!聞き取れるのは名詞のみ、って感じだったよにひひ



さてさて、来月はママRing大忙しになるね^^;

「おんたいむ」からはじまり、「子育てセミナー」・「ファミリーサポート交流会」と半ばから立て続けだね!休みボケになっているので、頭のスイッチ切り替えないとな。。。




次のブログお当番さんは、ゆみこさんです♪

よろしく~~~~ぺこり