あけましておめでとうございま~すm(__)m | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。


賀正角松皆様あけましておめでとうございます鏡餅獅子舞


昨年も大変お世話になりました!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

【お京】羽根突きの羽


何だか昨年もこの時期私がブログを書いたような・・・(^^ゞ


今年もやっぱ年末はめまぐるしく忙しかったな~~


大掃除??

ハイ!

もちろんできませんっっ、でした(@_@;)

年末30日ギリギリまで地域の年末パトロールも夜やってました(*^^)vイエ~イ!!!


昔自分たちが小さかった時はさ、、冬夜になるとどこからか

「マッチ1本火事のもと~~~!」

「火の用心~~~!」カ~ン!カン!

って、聞こえてきたでしょ?


今は違うんだよね♪

第一、マッチの存在が・・・

今はね、防災より防犯がかなり重視かな!

「オレオレ詐欺」だとか、「ひったくり」。それに「不審火」。

私たちが住む昭島はオレオレ詐欺の被害、昨年ワースト1位だって!キャー!!


怖い世の中だよね、、、ヤダ・ヤダ。。。

寒い中、家の事はほったらかしで頑張ったよ\(^o^)/


そんな訳で、31日のみ正月の用意。

部屋が汚くても、、、散らかってても、、猫の毛いっぱいでも、、、生きれるけど、

食べ物がなきゃ生きられん。。


、ということで今年も頑張って「おせち」作ったよ!


栗きんとんから黒豆・松前漬け・煮しめ・田作り・伊達巻も・・・etc・・

お供え餅だけは何とか28日に頑張ったよ(餅つき機がね!)鏡餅鏡餅鏡餅

image.jpg  

年越しそばだって鰹節と昆布で出汁をとり、かえしも作っておいしいおそばを食し。

お雑煮も鳥ガラ買ってきてコトコトと、、、(ネ♡エライでしょ♪)


お陰でいまだに食べつないでいます(-"-)トホホ・・


さてさて前置きが長くなりましたニコニコ

昨年末もママringは大活躍でした!


みんな忙しい中、環境課フリマの中でのミニコンサートをはじめ、「おんたいむ」、それから昭和の森ガーデンステージでの「冬まつり」と。。。

「冬まつり」では、いただいた豚汁おいしかったね~~(#^.^#)

誰かが作ってくれたものって、ホントありがたいし嬉しいし、美味しいね♪


しばらくママring練習はお休みになるけど2月の「おんたいむ」はスペシャルロングバージョン・を予定しているのでまた練習頑張らないと音譜ラブラブ


ではでは、

今年もママringのメンバーにとって幸多き一年になりますように~~~~あいさつ



次はゆみこさんですドキドキ