新学期ですね | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは、みわです。


4月ですよ。職場の先輩が、娘さんが高校に入ったのを機に辞めていきました。早朝の仕事なので、お弁当作りが間に合わないのだとか。頼りになる人

だったんで、がっかり。だんだん後輩の方が多くなってしまうなぁ。


さて、我が家も長女が中学に入りました。少々遠い学校で、家から駅まで歩き、バスに乗り、バス停からまた10分程歩くというコースで、全部で50分くらいかかります。 内気で甚だ頼りない長女、今まで公共の交通機関を一人で利用したことがありませんでした。姉さん、大丈夫だろうか汗。最初は送ってあげようかな、とも思いましたが「道もバスも憶えたから」という長女を信じ、入学式翌日から一人バス通学開始。無事一週間過ごしました。もう中学生だもんね、心配しすぎか。。 


娘より自分の心配すべきかもね~ 何だかんだ忙しくてろくに楽器を弾けないのです。辞めた先輩も「ライブ見に行くよ」と言ってくれてたし、頑張らねば!!


…最近次女に3DS買って、結構面白くて私も参戦してるのだー!そんなことやってるから時間ないのです。アハハ合格