家庭教育セミナー「頑張りすぎない子育て」ママRing公演 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

こんにちは ニコニコ


きょうこです。




昨日は、昭島市公民館主催の家庭教育セミナー「頑張りすぎない子育て」の第8回目、


”先輩ママからの応援メッセージ” と題し、


ママRingを講師としてよんでいただき、公演をやらせていただきました カラオケ




講師としてマイクを握らせていただくのは初めてで


とっても緊張しました。


といっても、私はBGM担当で全くしゃべってはいないのです けどねっ  得意げ



ともさんが、ママRingの成り立ちや活動する思いを語りました。



そして、ママの気持ちをうたったママRingのオリジナル曲を4曲披露しました。



参加してくださったママ達がママRingの歌に涙を流してくださって。。。



お子さんと離れてきくママRingの歌、また一味違うのかな 宝石赤



思わず私も伴奏弾きながら、娘が2歳の時の壮絶な時期を思い出していました。



参加してくださったママ達の心に、ママRingのメッセージが届いているといいな ラブラブ




このようなセミナーによんでくださった昭島市公民館担当の村上さん、ありがとうございました。




つぎは


けいこさんです。