大学生生活 | ママRing メンバーのおしゃべり♪

ママRing メンバーのおしゃべり♪

主婦であり母であるメンバーの、ごく普通な日常をお伝えします。

ご無沙汰しております。ゆみこですドキドキ

更新が遅くなってごめんなさいあせる


前に、「女子大生になった~」という話題を出しましたが、8月6日から18日までの日曜日を除く12日間、スクーリングのため大学に通ってきました学校


それぞれ3日間ずつの4科目を、朝の9時から夕方の6時まで受講しました。

4科目とも全部ご一緒だった方もいたし、お仕事をされている方は2週間も休みがとれなかったりするので、今回は1科目とか2科目とかの方もいて、1科目ごとに多少メンバーが変わりましたが、どの科目もだいたい20人前後だったかな~?


とにかく新しいことをどんどん詰め込まれて覚える事がたくさん、課題もたくさん、家では家事もやらなきゃいけないし(家事は家族にだいぶ助けてもらいましたが・・・)、毎日毎日いっぱいいっぱいでしたショック!


でも!私なんて大学まで1時間もかからないから良い方で、私と同じママ仲間で埼玉から2時間とか3時間とかかけて来ている方もいたので、「弱音を吐いてはいかん!」と励みになりました。アップ

大学の図書館を利用したり、昼食を学食で食べたりと、講義以外にも大学生らしいことを体験できて、有意義な2週間でしたよ合格


ただ、4科目とも3日目の最終時限にテストがあって、それに合格しないとまた受け直しになってしまうのです!

それだけはご勘弁ですが、どうなりますかねえ~はてなマーク