さて、河口湖旅行のホテル編です電球



全く土地勘がないため、

ホテル探しにはかなり苦戦しました泣き笑い


とりあえず始発の河口湖駅付近で、和室で、

晩ご飯付きを譲れない条件として探しました指差し


そして出てきたのが(部屋が残っていたのが?)

富士レークホテルでした気づき



結果的にいうと、ここ大満足ラブラブ


決して安いということはないのですが、

お盆や立地やサービスを考えると妥当かな?


うちはホテルの滞在時間が12時間ほどで、

(そのうち8時間くらいは寝てる。笑)

ホテルを楽しむ時間はあまりないために、

そこまで良い部屋にはこだわらず、

一般客室の和室を予約しましたニコニコ


それでも部屋に関しては十分な広さキラキラ


ユニットバスがちょっと狭いけど、

富士山ビューの露天風呂があるから、

だいたいの方はそっちに行くだろうし、

あまり不便は感じないのかも?


うちは私も息子が温泉苦手なため、

いつも部屋風呂一択なんですが、

狭くても真夏なのでなんとかなりました気づき


ここの素晴らしいところは従業員さんと、

お料理!!


今時珍しくチェックイン時には

部屋まで荷物を運んでくださったり、

晩ご飯の時なんかも子ども椅子用意したり、

気さくに話しかけてくださったり、

とっても良くしていただきましたニコニコ


夕食時は外国人スタッフがほとんどでしたが、

皆さん親切で勤勉で素敵な方ばかりでしたキラキラ



晩ご飯時に通されたお席がレイクビューで、

とっても素敵でした目がハート


そしてお料理なんですが!!

ホントにブュッフェなのに美味し過ぎた!!

内容もめちゃくちゃ良くて、しかも!!


お酒飲み放題もついてたひらめき


これ最高すぎません?

お酒大好き夫婦なので激アツでしたニコニコ


お酒だけでも5千円くらいかかるからね泣き笑い


お刺身、お寿司、ローストビーフやステーキ、

この季節に珍しい甘い苺や、ケーキやアイス、

とにかくバラエティに飛んだ内容で大満足指差し


娘や息子もちゃんと食べた記憶です二重丸


宿泊費に関しては息子は7000円ちょい?

娘は2歳なので無料でした気づき

(無料の2間に行って良かったアセアセ)


夜は、前日ほとんど寝ていなかったこともあり、

家かと思うレベルで爆睡できました笑い

普通、旅先ってあんまり眠れないのに爆笑



そして翌日、7:30から朝ごはんへ流れ星



なんと朝食時の席は富士山ビューでした飛び出すハート

写真より実物は大きく見えて、ちょい感動キラキラ


朝食も色々種類があって美味しかったのですが、

元々朝ごはんをあまり食べない息子が、

喉を通りそうなものは少なくて…


唯一、お蕎麦があったので救われました泣き笑い


ちょうど旅行の1週間ほど前に、

お蕎麦のアレルギーチェックを終えていたので

安心して食べさせることができたし、

このタイミングでやっておいた自分を褒めたい泣き笑い


割とうどんが置いてあること多いのに、

蕎麦とは珍しいなと思いましたうずまき


朝食後はホテルの展望室へルンルン


なんで机と椅子あるのかは謎なんですが笑

ばっちり真正面に見えて、

めちゃくちゃ景色の良いホテルだと実感!


朝食後は展望室が混み合っていたので、

朝食前や到着日の早い時間に

行かれることをおすすめします雷


展望室のあとはホテル内のお土産屋さんで、

山梨名物の桔梗信玄餅と

エースコックから出てる地方限定の吉田うどんの

カップ麺をお土産に購入しました電球


うちは今回完全なる電車旅で、

あまりあちこちに寄れないため、

ホテル内で買えるのはありがたかったです泣き笑い


外観は結構年季入ってるように見えますが、

お部屋や所々は改装されているため、

めちゃくちゃ良いホテルだと思いますにっこり


河口湖駅からも車で3分ほどうずまき


9:30過ぎにはチェックアウトし、

向かった先はフジヤマクッキーの店舗ルンルン



ホノルルクッキー的な?笑笑


私はチェックアウト前に調べるまで

このお店のことは知らなかったのですが、

調べてみると店舗でクッキー焼いてて、

わりと本格的そうな感じ?


お土産におしゃれだし、味も良さそうなので、

10時のオープンに合わせて向かいましたニコニコ


10時になってすぐ入ったのですが、

瞬く間に人がわんさか入ってきて、

めちゃくちゃえらいことになりました不安


私は4番目の入店くらいで、

且つ買うものを決めて行っていたので、

レジも2番目ですぐ店を出られたのですが、

少しでも出遅れたらやばそうでしたアセアセ


なので、ここでお土産買われる方は、

時間とか色々注意して行ってみてくださいグッ


1万5千円ほどお土産に購入して笑


ついにフジサン特急に乗るため、

河口湖駅へ向かいます指差し