こんなにブログ書かなかったことは、

始めてから初のことかも泣き笑い


理由としては下矢印


娘が幼稚園に慣れた→晴れて自由の身→

秋の復職までにやりたいことやる!→

時間も気力も体力も使い果たした


って感じですかね爆笑



とにかく友達と平日遊んだりしてて、

なんか久しぶりに独身時代を思い出すような

遊び方をしておりますにっこり



(ゆーても昼間しか出かけてませんが。笑

昼呑みしに出かけたり、お野菜市に行ったり飛び出すハート)



とは言え、もちろん毎日子どもと寝てるので、

育児は変わらずの状態で、

ホントめちゃくちゃ疲れた1ヶ月でした昇天


暑くなってきて体力も削がれるし、

こんなんで復職して大丈夫なんかな…

不安でしかない真顔


とりあえず夏休みは子どもが家にいるため、

平日遊びが小休止となるので、

またぼちぼち更新していこうかなにっこり




土曜参観


6月にあった土曜参加!!


私は主に娘の方に付き合いましたが、

案の定、いつもと違う雰囲気に固まった娘、

まっっったく動かず、何もしてません笑


親子体操とかあったから娘の方に居たけど

こんなことなら息子の方に行けば良かったかな爆笑


息子はと言うと…


ママ友がたくさん動画を撮ってくれて、

送ってくれたので様子を知ることが出来ました目がハート


ハサミを使った工作してたみたいなんですが、

随分上手に持てるようになって感動しましたひらめき


これは全て幼稚園の先生のおかげで、

先生ってすごいなぁ…と思いましたキラキラ


あまりにも娘が何もしないので、

娘の参観は姉&姪っ子に任せて、

最後10分だけ息子の方に行ったのですが、

息子がとっても嬉しそうにしてくれて、

全然行けなくて申し訳なかったな…と

辛い思いさせたことを申し訳なく思いました悲しい


来年の参観は旦那も来れるはずなので、

そんな思いは今年が最後ダッシュ




子鉄活動


相変わらず電車ラブなうちの息子、4歳7ヶ月気づき

未だ卒鉄の様子は伺えません電球


というわけで、近頃も子鉄活動をしておりまして、

いくつかの記録ルンルン



まずは八幡駅にちょっと用事があったので、

そのついでにケーブルカーに乗ってみました気づき


すぐ着くし、石清水八幡宮には用はないため、

すぐに折り返して帰ってきましたが笑い


せっかくなので経験として、

乗せてあげてみましたひらめき


そして別の日下矢印



ずっと息子が乗りたがっていたえいでんの、

観光列車きららに乗りに行きました〜拍手


これにはめちゃくちゃ喜んでおりまして、

私も初めての鞍馬方面だったので、

ちょっとワクワクしながら乗りました流れ星


この日は母にも付き合ってもらえたため、

いつもはお留守番の娘も連れて行けましたOK


ただやっぱり娘が子鉄旅には不向きで、

イヤイヤ期も加わって、

めちゃくちゃ大変だったアセアセ

母が居なかったらやっぱり無理だー泣き笑い


この夏は私が平日動けるのは最後のため、

たくさんの子鉄活動を予定していて、

息子にとって楽しい夏になりそうです飛び出すハート




到着待ちポチ服


服は結構、春のうちに買っていたため、

頑張って自重してたけど、やっぱり欲しくなる不安


いくつかポチして到着待ちの服を紹介ルンルン



もう気づいた時には100完売してたから、

泣く泣く90買ったけど、今年がギリかな泣き笑い


娘がキティちゃんに加えて、

最近マイメロちゃんもお気に入りなので、

オールスターのTシャツをポチ右差し



プリーツスカート風のキュロットラブラブ

可愛すぎませんか目がハート!?


合わせやすそうな黒にしたので、

これは娘がヘビロテしそう二重丸



これは息子の服気づき


毎年買ってるグローバルワークのエアかるは、

夏に1枚持っておくと便利キラキラ


珍しくベージュ買ってみました指差し



あとはママ服で珍しくオールインワンと、

デニムキャミビスチェ頼んでますスター