子供服のテーマが続いてますアセアセ


でもだいぶ夏物買えたので、

そろそろ買い控えしつつ、

今年のおはなしTシャツを楽しみに

待つことにしようと思いますニコニコ


と、その前にファミリア購入品飛び出すハート



息子のXBハーフパンツは、

昨年までベビーラインの90着てましたが、

ウエストは入るけど、

さすがに丈がもう無理なので、

トドラー120で買い替えました笑い


ベビーラインは綿100%で履き心地良いのに、

こちらはポリエステルが入ってきて、

若干のシャリシャリ生地…


ちょっと残念ですが、仕方ない悲しい


そしてこちらのハーフパンツ、

新デザインも販売されていますが、

こちらのデザインが好きなので、

旧デザイン購入しました電球



そして右上の娘用のサロペットは新作ラブラブ

これで2万弱するとか震えるけど笑


ファミリアのサロペット珍しいなーと思い、

着せやすそうなので購入しました目がハート


100買いましたが、余裕で今年も着られそうOK

高かったから2年は着てほしい笑い


あとは娘も来月から水遊びが始まるため、

小さめのバスタオルを購入しました気づき


こちらも新しいデザインが昨年出ていて、

息子は新しいデザインの方を買ったものの、

娘は幼稚園の個人マークがりんごなので、

旧デザインの方を購入しましたりんご


(うちの園では平仮名読めない子のために、

下駄箱やロッカーに一人一人割り当てられた

乗り物や動物や果物のマークが貼られています)


旧デザインの方が値段も安いので、

ちょうど良かったかな笑い




土曜参観への愚痴


愚痴ってほどたいしたものではないのですが…


来月、父の日付近に土曜参観があります!

多分、父の日兼ねて…って感じだと思いますダッシュ


その証拠に年長さんは、

野外でトンカチ使ったDIY的なことを

毎年やってらっしゃるんですが…


父親来る前提て、どうなん?


まぁ幼稚園って片親少ないかもしれませんが…


うちみたいに単身赴任中だったり、

土日がお仕事のパパさんはいるでしょうし…


見に行くだけならまだしも、

野外でパパさん達がトンカチカンカンする中、

ママしか来てなくてトンカチカンカンするの、

めっちゃ辛いだろうな…と思いましたガーン


まぁ幸いにもうちは、

今夏に単身赴任が終わるので、

来年息子が年長となった時には

旦那が行けるはずなので良いのですが、

居なかったらめちゃくちゃ大変だったアセアセ

さすがにおばあちゃんに頼めないし、

私が頑張るしかなかったよね不安


と、愚痴はこのことではなくて…


今回からもちろん娘の参観もあり、

私は息子のクラスと行き来するわけですが、

なんと娘のクラスは親子体操なんです…



凝視


それってずっと付いておかなあかんやん無気力

息子のクラスいつ観に行けばいいの…驚き


もちろん娘のクラスにも

兄姉がいる子はいるけど、

うちみたいにパパ不在の家はなさそうで、

夫婦揃って来てはったら、

誰も居なくなるってことはなさそうで、

娘だけ1人にするのは可哀想…


頼みの綱の両親を召喚しようと思ったんですが、

なんと奇跡的に法事と被ってしまって泣き笑い

他府県に行ってるので、それも無理不安


仕方ないので、姉に依頼しまして、

息子には、娘のとこからママ離れられへんから、

◯◯ちゃん(姉)が観に来てくれはるしな、

来年はパパいるしごめんな…って伝えましたアセアセ


息子は2年目ってこともあって、

分かった!◯◯ちゃんに動画撮ってもらって、

ママ見たらいーねん!!と理解してくれましたが…


1人しか親が行けなくて、

子どもが複数人いるパターンもあるんやし、

その場から離れられへんようなプログラムは

正直やめてほしい赤ちゃん泣き


もちろん息子の姿だって見たいし、

でもきっとまだ入園したての娘は、

私が居たり居なくなったりしたら

不安になるから、それは避けたいし…


ちなみに時間はズレてませんバツレッド


年長さんのDIYだけはズレてるんですが…


親子体操もズラしてよ…


明日、お迎えで娘のクラスの先生に会うので、

ちょろっとどんな感じか聞いてみますもやもや