先週末、今週末と連続で花見に行きましたガーベラ


まず先週は駐屯地で催されていた、

さくら祭りへルンルン


でも先週の時点では1分咲きくらいで、

残念ながら桜はほぼ愛でられず泣き笑い


駐屯地内でお弁当食べて、

展示の車両を見るピクニックとなりました笑


旧式車両の前で息子に撮ってと言われ

兄妹なぞの距離感のまま撮影笑い


息子考案の戦車ポーズらしい指差し


前にこの駐屯地のお花見に来たのは、

ちょうど2年前だったのですが、

その時はあまり車両に興味もたなかったので、

息子も成長したなぁ…と感じましたニコニコ



そして桜の見頃となった今週は、

地元の桜まつりに行ってきました飛び出すハート


食べる姪っ子と娘の図流れ星


おにぎりは自宅から持参し、

あとはスーパーのお惣菜を追加して、

お花見しました気づき


姪っ子が気を利かせて、

家族3人の写真を撮ってくれました赤ちゃんぴえん


なかなか撮ることないので、

めちゃくちゃありがたかったラブラブ


息子も撮りたいって言うので、

娘とのツーショット撮らせてみたけど、

桜は気持ちしか写ってなかった爆笑



このお祭りは結構大規模なので、

幼稚園の先生や地元の友達にも会って、

楽しい一日でしたキラキラ


※余談1

お会いした幼稚園の先生っていうのが、

娘のプレを担当してくださってた

2人のうちの1人の先生なんですが、

私は先生がおられることは気づいていなくてダッシュ


ちょうど姪っ子たちとはぐれてしまったため、

息子と探している時だったのですが、

向こうからこんにちは〜と声かけてくださり。


あれ?◯◯ちゃん(娘)はー?

と聞いてくださって、

はぐれちゃって〜などとお話ししたんですが、

先生もご家族で来られていたため、

わざわざ声かけてくださって

申し訳ないなと恐縮してしまいましたアセアセ


ただ後からよくよく考えると、

もしかして先生は娘の担任になるのか…

なんて、ふと思ったりしまして知らんぷり


と言うのも先生は

まだ未就学のお子さんがいらっしゃるため、

1人で担任をもたれることはなくて、

プレか満3歳児クラスだと複数担任なため、

今年度もどちらかだろうと予測できてて電球


わざわざ気づいてもないのに、

声かけてくださったということは、

これからもお世話になるからなのかな…

なんて勘繰ってしまいました泣き笑い



※余談2

地元の友達とは、

なんとトイレに並んでる時に遭遇したのですが笑


息子がトイレ行きたいというので、

並んだら、2人前に友達がいて笑い


しかもその友達は3日前にも、

地元のモールでばったり遭遇したし、

今月末には遊ぶ予定もしていて気づき


何かと最近縁があった友達なんですが、


その頭の色ですぐ分かったでー笑笑


と言われました泣き笑い


やっぱりこの頭の色が目立つから、

知ってる人にはすぐバレるんだよなハッ



最後に今日は近くの公園で遊んでいたら、

桜が綺麗に咲いていて、

息子が撮ってーと言ってきたので下矢印



明日、息子の幼稚園は入園式なんですが、

ちょうど満開の桜で迎えられそうですねキラキラ


息子は新入園児さんの慣らしがあるため、

木曜日まで春休みが続き、

娘は手のかかる満3歳児入園のため、

入園式から1週間遅れての入所となります!

(娘の入園式は来年年少で行われます電球)


あと1週間切ったこの生活。

娘との2人生活がついに終わっちゃう赤ちゃん泣き


また夏休みは復職前なので一緒にいれますが、

それは息子ももちろんお休みなので、

娘と2人っきりはもうないんだなーとしみじみ。


1年前、息子が入園する時は、

ずっとそばに居た息子が離れていくことに

寂しさを感じていましたが、

離れてみたら全然助かっちゃって笑


娘と遠出することはなくても、

買い物行ったり、公園で遊んだり、

雨の日はおうちでラブラブしたり目がハート


たった1年だったけど、

尊い日々だったなと感じております悲しいハート


きっと離れてみたら、

それはそれでお互いに全然平気なんだろうけど、

やっぱり新しい環境に入る前は、

なんとも言えない寂しさに襲われますね泣き笑い


娘が入園したら、できなかった家の片付けや、

ネイルも再開したいし、やりたいことはある!!


だからなんだかんだ助かると思うけど、

まだ平日の公園遊びを楽しみたかったかも泣き笑い