ついに息子の年少の1年が終了しました気づき


最終日、担任の先生にお手紙と、

ほんの気持ちのお菓子をプレゼント…プレゼント




タオルとかだと受け取ってもらえないかな?と

消費できる小さいお菓子にしたけど、

タオルとかでも受け取ってもらえたのかな!?


まぁ先生の負担になりたくなかったので、

ほんの気持ちということで…にっこり


この1年、めちゃくちゃ早かったに尽きるダッシュ

入園を心配していた息子が、もう年中…


まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、

このペースだと小学生なんてあっという間だな泣き笑い


とは言え、今年の秋には復職するし、

そうなったら怒涛の毎日だから、

今みたいにのんびり過ごすわけではなく、

成長を噛み締めてる暇はなさそう悲しい


そして娘もこの春から満3歳児クラスへ入園ガーベラ


2月生まれの娘なので、

2歳2ヶ月での入園となるわけですが、

いたって心配はなし指差し


プレに1年通っていたことや、

息子やお友達がいることもありますが、

着替え、靴の脱ぎ履き、食事なんかも、

軽い補助をすれば完璧にできる娘キラキラ


ママっ子なので、

入園当初は泣くと思いますが、

切り替えも早い娘なので、

お友達もみんなママが居なければ、

そのうち切り替えて遊びそう笑


娘は慣らし保育期間が4月いっぱいありますが、

5月からは息子と同じ保育時間となるので、

5月からは休んでいた脱毛やネイル、

そしでずっと気になってた顔のシミ取り、

復職に向けて肌管理に努めたいと思いますグー


育休を丸4年取得して、

ついに育児休業給付金の期間も終わり、

無給になったというのに、

無駄遣いがやめられない爆笑


ま、ちょっとくらいいっか不安


相変わらず物欲も止まらず、

春夏服が可愛すぎてポチしまくってます笑い



もうずーーーっと気になってたデニム目がハート

春にぴったりかなって買っちゃったルンルン



パールのチョーカーハート


ホントは本家のビジュードエムのが欲しいけど、

この流行り廃りがありそうなデザインに、

10万円はちょっと出すのは無理かなと諦め、

デザインが似ているこちらにしましたアセアセ


本家よりパールの数少ないし、

やっぱり可愛さは半減しちゃうけど、

そこはもう妥協するしかなかった泣き笑い



こちらのホワイトもひらめき


娘の入所式(入園式は年少であるため)にも使えて、

復職しても仕事で使えそうかなと購入電球


最近の服装は、少しずつ復職してからも、

使えそうな綺麗めにシフトしてってますアセアセ


なんせ4年仕事から遠ざかっていたので、

以前着ていた仕事着はほとんど捨てててハッ


流行りも変わってるしね…


この秋に一から集め出すのは遅いため、

今からすこーしずつ集めていくことにしますグッ


あとはツイードペプラムジレを、

娘の入所式用にgetしているのと、

マウンパとブラウスは入荷待ち中飛び出すハート


やっぱりお出かけが出来る春になると、

服の物欲が爆発しますね笑い


子供服もペアマノンで追加下矢印



売り切れてるアセアセ

メロウ大好物なので、ピンク買いましたスター


楽天で売り切れてても、

SHOPLISTでは在庫残っていたりするので、

在庫見て購入サイトは使い分けてますうずまき



こちらも在庫なしですが、

ブラックレオパード購入しました流れ星

豹柄大好きでww


あとは今週ファミリアの店舗に行って、

色々と購入してくる予定ですニコニコ




 感受性が強い息子


気づけば、もう1年近く抱っこ紐を使ってなくて、

この先もほとんど使わないだろうなーと、

フリマアプリで売却しましたバイバイ

(※念のためエルゴだけまだ残しましたアセアセ

万が一の災害の時に使う可能性もあるので…)


売却した抱っこ紐は、

エルゴよりもよく使っていたので、

私もとても思い入れがあったため、

最後に息子に見せたら…



も"っと" この だっこひもで


おさんぽした"か"った"〜〜大泣き


と大泣き驚き


多分眠かったのもあったとは思うですが笑


抱っこマンだった息子は、

抱っこ紐に入ってた記憶があって、

温かい思い出だったのかな…花


売らないでほしいと最後まで泣かれて、

私も思い出がある抱っこ紐だし悩んだけど、

だからって置いておいても…と思い、

寂しいけれどお別れを告げました悲しい


最後に息子を入れてみたのですが、

もう肩が死にそうだったので、

残しておいたところで息子を入れて

お散歩することは不可能でした爆笑


抱っこ紐や、抱っこ紐ケープ、

赤ちゃん用の食器など、

少しずつ手放していっているのですが、

子ども達が大きくなってきたんだなぁと

実感しています赤ちゃん泣き