前回の鉄博から数日はみんな元気で、

2月中で1番体調良かったものの、

再び兄妹、そして私まで体調崩して泣き笑い


もう災難な2月でした…

マジで病院ばかり行ってた記憶悲しい


こんなんで秋から復職したら、

病院通いが大変そうだな。。。



とりあえずここ最近の出来事を振り返り下矢印



鉄博へ行った数日後、

親戚へ手土産を買う用事があったので、

母と娘と百貨店へ気づき


気になってたお野菜バイキングを楽しんだり、

久しぶりにファミリアの実店舗を覗いたりハート


娘の入園準備でランチクロスとワッペンをキラキラ


巾着や新作のソックスは在庫がなかったため、

他店舗からのお取り寄せをお願いして帰宅ダッシュ



そして数日後、

どうもスッキリ風邪が治りきらない息子。


1週間後には発表会を控えていたため、

再び小児科受診してお薬を貰いましたお願い



お昼寝している娘は回復傾向だったのに、

息子の悪化に伴い、娘も再び悪化魂

というわけで、その後、娘も再受診アセアセ


これでもう2人とも良くなっていくはず!

と思い、私は延ばしていた子宮頚がん検診へグー


ほんとは2月の頭に行く予定が、

ずっと子どもの体調不良で延期しててアセアセ


子宮頚がんの結果はまだですが、

息子妊娠時に指摘された3cmくらいの筋腫は

すっかり無くなっているとのことで安心気づき


やっぱり息子が出産時に

持っていってくれたみたいOK


娘の妊娠時にも気になる筋腫は

ないって言われたので、

その前に無くなっていたようですうずまき



そして無事に発表会が迎えられる泣き笑い

と思った、発表会の前日雷


まさかの息子が初蕁麻疹&微熱(37.4℃)不安


初めての蕁麻疹だったので焦りつつ、

望みをかけて小児科受診したところ、

なんとか翌日は解熱&蕁麻疹が出なかったため、

発表会に参加することは出来ました泣き笑い


それでも前日の体調不良が尾を引いていて、

あれだけ楽しみにしていたのに、

発表会出ない!幼稚園行かない!!

まさかの登園拒否ーーーあんぐり


なんとか着替えさせて、ご飯食べさせて、

先生に出ませんって言いに行こう?と嘘つき(笑)


無事に幼稚園へ送り届け、

担任の先生に会わせたところで、

こっそりお任せして退散しました凝視


先生に会えさえすりゃ、

息子はなんとかなるのは分かっていたので、

ホント先生様々ですお願い


息子はくまモンの曲で踊りましたルンルン


いっぱい家でも練習して、

見せ場とかも話してくれていたので、

無事に出れて良かった泣き笑い


マジで行事前ってハラハラする…


そしてそれが春からは娘も加わると思うと、

神経が保たない不安不安不安



発表会が終わった翌日は、

娘の2歳のスタジオ撮影でしたピンクハート


息子の2歳の撮影は、

2時間泣き喚いて、脱走しまくって(笑)


親がヘトヘトになった記憶ですが、

娘はちょっと泣きべそかきながらも、

やっぱりドレスとかお化粧とかにウキウキでニコニコ


スムーズに2時間で終了できました拍手



そういえば、息子、坊ちゃん刈りしました笑い


みんなから小学生までしか出来ないから、

絶対やったほうがいい!って言われてw


似合わないかなーなんて心配したけど、

ポニョのそうすけみたいで可愛かったです飛び出すハート


本人も親友くんと同じ髪型になって、

案外気に入ってるみたいなので、

しばらくは続けてみようと思いますひらめき


そんなこんなで予定されていた

全てのタスクが終了したーーキラキラと思った矢先、

今度は娘が初蕁麻疹…不安


え、なんなの?


兄妹揃って初めて蕁麻疹出るとか、

もはや蕁麻疹が出るウィルスだよね?


ちなみに実は息子の親友くんも、

風邪からの蕁麻疹が出てたから、

もう絶対偶然なんかじゃない気がする泣き笑い


まさか娘も蕁麻疹出てるとは思わず、

珍しく夜泣きしまくってて、

どうしたんやろ…?と思ってたら、

蕁麻疹で痒くて眠れなかったみたいアセアセ


今日が日曜でかかりつけ医はお休みなので、

様子を見ていたものの、

やっぱり痒くて眠れなくて、

目とかおでこも搔き始めたため、

結局、夜間救急へガーン


そしてお薬貰って、無事に眠りましたダッシュ


明日もかかりつけ医受診かなー。

ほんと病院漬けだわ泣き笑い


幸いなのは娘は熱がなく元気なこと電球

でも痒くて機嫌が悪そうな1日で大変でしたタラー


早く暖かくなってほしいなー悲しい


ちなみに私も娘の夜泣き対応のせいで、

きっちり風邪を貰いました予防


微熱ありましたが、救急行ったら治ったやw



ほんと早くスッキリ風邪治ってほしい赤ちゃん泣き

子どもたち、いつまで空咳してるんだろー悲しい