成長記録でも書いていましたが、

現在、言葉の爆発期に入った娘ひらめき


毎日新しい単語が出てくるし、

単語のやり取りですが、

話していてしっかり会話になるので、

めちゃくちゃ可愛い&おもしろい指差し飛び出すハート


ただ同じ頃の息子は、

それはもうペラペラ喋っていて、

なんなら歌も歌えていたので、

振り返ってみても息子は発語が、

早かったなーと思います爆笑


でもまぁ娘も標準かな?

まだ1歳11ヶ月なので、こんなもんかと電球


娘のおもしろいところは、

キャラクターとか食べ物の名前は増えず、

"反対"とか"階段"とか、

そんなことから覚える?!みたいな単語ばかり

どんどん覚えていく笑い


ちなみに、

ありがとうは言える?と聞いたところ、

あーとー と言って、

ごめんねーは?と言うと、

ねーと言うのですが、


おやすみなさい💤は?と聞くと、

アンパンマン と答えます笑い笑い笑い


言えない言葉は全てアンパンマン!!


めちゃくちゃアンパンマン狂な娘ですニコニコ



そんな娘も4月から幼稚園不安


未だプレでもママから離れられず、

お友達の中に入っていけませんが、

まぁ入ってしまえばなんとかなりそうな

娘の雰囲気なので心配してませんニコニコ


息子の入園の方が心配だったからなアセアセ

息子がなんとかなったし、娘なら絶対大丈夫!


そんなこんなで入園準備を進めていて、

息子の時も買ったこちらのスタンプ下矢印



娘のデザインが大優勝でしたハート気づき



名前の部分消してるんで、

可愛さ半減してしまってますが、

このハートフレームがマジで可愛い指差し飛び出すハート


娘は満2歳2ヶ月で入園するため、

オムツもかなり必要だと思うので、

このスタンプが活躍してくれそうひらめき


制作用に購入したスモックも激かわでしたピンクハート



この紺の赤チェックが、

めちゃくちゃファミリアっぽくて、

ファミリア好きさんにおすすめです流れ星


幼稚園のタオルにはループが必須なんですが、

ファミリアにはループ付きタオルが、

2種類しかないため、1枚足りなくて…

(息子で約1年使ってみて、

タオルは3枚あった方が便利と気づきましたハッ)


ファミリアでループ無しタオルを買って、

こちらを付けることにしました気づき



あとは幼稚園用の歯ブラシスター


万が一のことを考えて、

できるだけ安全な先がしなる歯ブラシを指差し




制服の時に着るベストとレギンスルンルン

レギンスは綿100%で肌に優しいものをラブラブ



最後に娘コーデ下矢印



先日購入したもの、大優勝ばかりでした目がハート




ワンピは昨年のモノ…音符