年始に開催されていたプラレール博&鉄道博に

お友達家族と行ってきましたルンルン

全然2人とも記念撮影させてくれなくて、

こんなパネルの前でだけ撮らせてくれたダッシュ


息子コーデは、

昨年のファミリア✖️JRコラボの

トレーナーを着ていきました飛び出すハート


会場には今年のドクターイエローコラボの

トレーナーを着ていた子がいて、

息子は来年サイズで買ってるから

着てこなかったけど、

やっぱりその年のサイズで

すぐに着せるのが1番と実感しました泣き笑い



さてプラレール博の話に戻しまして電球


お友達家族はGWにあったトミカ博に行かれてて、

うちは帰省とかで行けなかったけど、

お正月は是非一緒に!!と話していて、

今回、無事に実現できました拍手キラキラ


もうクリスマスからの怒涛の予定で、

(クリスマス→旅行→スタジオ撮影→帰省)

プラレール博まで体調崩さないか、

毎日ヒヤヒヤしてました不安


だから無事に出発できたときは、

もうこの後、いつ体調崩してもいいやグッ

安心しました笑

(きっちり新学期前に崩したけどねー笑)


お友達曰くトミカ博よりかなり空いていて、

ゲームも10分待ちくらいで出来たので、

とりあえず先にプラレール釣りと、

ゴールを目指せ的なゲームしました流れ星



特典が実在しない車両ってことで、

そんなに息子のテンションが上がらないため、

ゲームは2つにしておきました笑い


まぁ記念って感じですね電球


息子はゲームよりも展示に興味津々気づき


トワイライト瑞風の走ってる姿には、

親の私も興奮しましたw


ちなみにもちろん娘もおりまして下矢印



一応、お兄ちゃん達に付き合って、

展示見たり、ボール投げたりしていましたが、

比較的つまらなさそうでした爆笑



そんなこんなでプラレール博を後にして、

お昼ご飯を挟んでから、今度は鉄道博へ!


鉄道博はどちらかというと大人向けで、

レア物やグッズ販売が中心でしたアセアセ


でもNゲージの走行では、

プラレールには無い車両がたくさんあるため、

息子はそちらに興味津々でしたひらめき


あとはグッズを色々買わされたりタラー


プラレール博でも限定車両買って、

鉄道博でもNゲージやグッズ買って、

今日はめちゃくちゃお金使ったぞ泣き笑い


なんだかんだ10時に着いて、

16時頃まで遊んだので、

帰りの車で息子は爆睡大あくび


娘は途中ベビーカーでお昼寝したため、

元気いっぱいでした笑


地元に戻り、お互い車を置いてから、

居酒屋で二次会をしました生ビール



幼稚園で1番の仲良し♡



お友達家族と旦那も含めて食事するのは、

これで4回目ですが、

だんだん仲も深まってきて、

とても楽しい時間が過ごせましたラブラブ


(ママとはしょっちゅう遊びに行ったり、

食事したりしているので、

いつか韓国旅行に行きたいね〜と話すくらいハート)


次はGWに家族会ができたらいいな星気づき