クリスマスに関しては、

子ども達にプレゼントあげて、

実家で両親と姉家族とパーティーしたのみで、

そのほか特筆することはないため飛ばして笑い


12/25〜26に

初めて家族4人で旅行したことを飛び出すハート


うちは息子が1歳8ヶ月の頃から

旦那が車で7時間以上かかる場所へ

単身赴任していることから、

家族旅行にほとんど行けていません赤ちゃん泣き


これまでの家族旅行は、

息子が1歳10ヶ月の時に、

神戸アンパンマンミュージアムへ行ったのみアセアセ


(娘を妊娠中でめちゃくちゃお腹重かったタラー)


更にGW・お盆・年末なんかの長期休みには

必ず義実家へ帰省しなくちゃいけないため

なかなかチャンスが無くてダッシュ


でも今回の年末年始は、

旦那が少し長めに休みが取れたので、

12月に入ってから急遽計画!!


アンパンマン大好きな娘を

一度はアンパンマンミュージアムへ連れて行ってあげたくて、

今回は名古屋アンパンマンミュージアムにしました電球

(名古屋という名だけど、ホントは三重笑)


12月入ってからの予約だし、

クリスマスだから空室がほぼ無くて、

和室の部屋は選べなかったけど、

なんとかオフィシャルホテルが取れたので、

あとは子どもの体調管理に震える日々でした泣き笑い


息子のバスの隣の席の子が、

数日前からインフルを発症したって聞いて、

祈るような気持ちで当日を迎えました凝視


そして無事に熱を出すこともなく、

出発できた車内の中で、

安心してアンパンマンミュージアムの

チケットを購入しました笑い


出発するまで怖くて買えなかった爆笑


そして念願のアンパンマンミュージアムへラブラブ



初めはガヤガヤした場所に

戸惑って固まっていた娘ですが、

大好きなアンパンマンキャラが

あちこちにいるので徐々に大興奮に変わり、

とっても楽しんでくれましたキラキラ


この日はとても暖かくて、

上着を脱いで遊べたりもして、

お天気にも恵まれましたルンルン


ファミリアのXFリンクコーデが可愛いニコニコ飛び出すハート


1600円する家族写真も、

絶対撮ってもらおうと思っていたので、

無事に撮れて良い記念になりました指差し


ちなみに分かりにくいですが、

わたくしただいまピンク髪でございます爆笑

育休最後に楽しもうと思ってにっこり


名古屋アンパンマンミュージアムは

世界観はしっかり作られているけど、

子どもが遊ぶところが少ない印象?


神戸はバイキン基地とかあって、

もう少し体を動かして遊べた感じがする知らんぷり


あと名古屋はパン工場やお土産ショップも

チケット買わないと入れないけど、

神戸はそうじゃなかったので、

その辺は神戸の方がいいかな?と思いましたダッシュ


お土産ショップでは、

息子にアンパンマンの車系をたくさんねだられ真顔


記念に四国を走るアンパンマン列車だけ

買ってあげたら、大満足していました気づき




娘には娘が大好きなブロックラボの、

アンパンマンミュージアム限定があって、

可愛すぎたので、それにしましたピンクハート



娘が自分でドキンちゃんを選んだので、

それと値段が安いからアンパンマンも追加で指差し


これお土産にオススメです!!

1つ620円だしキラキラ

ホントは全種類買って集めたかったなよだれイエローハーツ


アンパンマンミュージアムでは、

神戸に行った息子の時とは違って、

娘がとにかくアンパンマン狂なので笑


しっかり堪能させたいなと、

パン工場でのパン購入はもちろんですが、

器が持ち帰れるメニューもしっかり購入指差し



こちら両方買いまして、

ただ今の娘には大きすぎるため、

結局息子が使っております笑い


そんなこんなでチケットを含めると

2万近く使って泣き笑い堪能しました気づき


ちなみにパレード?みたいなショーは、

娘がめちゃくちゃ興奮したみたいで、

(私は息子とパン工場に並んでた知らんぷり)

家に帰ってからも旦那が撮ってた動画を

何度も見返してますニコニコ


楽しかった記憶が残ってて何よりハート


そしてアンパンマンミュージアムを出たのが

15時くらいだったので、予想外に時間があり、

これならアウトレット行けるんじゃね…?と

爆速でアウトレット見て回りましたダッシュ


私は事前に見たいショップをピックしてたので、

旦那と別行動で、ササーーッと網羅OK


入店して1分で購入したのは、

大好きなマークの小さめリュック飛び出すハート


子ども1人分の持ち物を入れて、

公園に行けるリュックを探していたので、

ちょうど良い!しかも15000円拍手

即買いしましたにっこり


あとはwclosetで服も1着目がハート


ラメのロングスカートを購入しました気づき

最近ロングスカートにハマっててよだれ


とりあえずアウトレットでお買い物も出来たので、

親も満足できる1日目になりましたルンルン


17時頃にホテルに戻って、お風呂入って、

19:30から晩ご飯〜(ブュッフェ)


ちなみにホテルはホテルナガシマでした電球

ミュージアムもアウトレットも激チカで、

専用通路を通れるのでめちゃくちゃ便利スター


疲れてもすぐ帰れる距離なので、

ほんとオフィシャルホテルが取れて良かった泣き笑い


ご飯の写真はまったく撮れていないのですが

個人的にはまぁまぁ美味しかったですニコニコ


蟹とか牛肉ステーキとか天ぷらがあって、

ビール1杯しか飲めないくらいお腹ぱんぱん笑い


あと案内された席には

事前に子ども椅子を置いてくださっていて、

それが子どもの年齢に合った椅子だったので、

ものすごーーーく助かりましたお願い


ホテルナガシマは決して新しくないので、

設備的にもちょっと古めかしいですが、

子どもに優しいホテルだし、

必要最低限の清潔感はあるし、

個人的にはすごくおすすめです流れ星


ドアマン?のおじさん達が

特にとっても優しかったです流れ星


ちなみに年末時期の平日で、

大人2人で52000円だったかな?


息子が2000円だけかかってるので、

実質は50000円くらいで、

二食付きならまぁこんなもんかなという印象電球