11月末が誕生日の息子なので、

まだ3ヶ月ほどはあるのですがアセアセ


私は前もって決めて、

購入タイミングを見計らうので、

夏くらいから検討を始めます電球


とは言っても2つはもう決まっていて…



1つ目はこのレッカー車で、

かれこれ1年半くらい欲しいって言ってる笑い


店舗によっては西松屋にも売っていて、

そこで見るたびに欲しがるんですよね爆笑


娘はそんなに車とか興味ないから、

大きめの車は増やしたくなくて拒否してきたけど

ブレずにずっと欲しがるから、

いい加減、買ってあげようと思いました笑


これは私の姉からのプレゼントで

お願いしようかな?


そしてもう一つは下矢印



ピタゴラスイッチ的なおもちゃ笑い


息子はこの公文のくみくみスロープで遊んで、

楽しかったからこれを欲しがったけど、

似たようなの他にもあるし悩むもやもや





どれが良いのか吟味しないと…知らんぷり



この2つは決まっていて、

あとは義姉にお願いする分が決まってなくて、

候補としては今更ながらニューブロック!



うちにはレゴデュプロしかないのですが、

いとこのうちにあるニューブロックも

結構楽しんで遊んでいたので、

娘も使うことを考えれば、

買って損はないのかなーと思ったりにっこり


もしくはトミカが収納もできる

ショッピングモール下矢印



あんまり細々したものは増やしたくないので、

大型だけどコンパクトなものOK


あとは正直もうプラレールの車両は

増やしたくないけどアセアセ


まぁまぁ値段する瑞風なんかは、

特別な時のプレゼントに良いかな…



プラレールの駅とかでも良いかも?




なんせ11月末が誕生日の息子は、

1ヶ月後にはクリスマスも来るために、

プレゼント三昧で爆笑


考えるこっちも悩む不安


去年のクリスマスにあげたラジコンは

今でも気に入っていて、

別の車両も欲しいとか言われてます笑





3〜5歳くらいにおすすめですグッ


2歳の男の子ならこっちかな下矢印



これはホントにおすすめです飛び出すハート

めちゃくちゃ使いまくったし、

まだまだ遊んでますスター(娘も)


息子のクリスマスはこれかな?



本屋さんに置いてあるのですが、

毎回欲しがるのでww



そして娘のクリスマスもそろそろ検討しないと…


娘は人形好きなので、

やっぱりメルちゃんとかレミンちゃん系はてなマーク




個人的にはソランちゃん可愛いけど、

グッズの多さと値段を考えるとメルちゃん?


おままごと好きな娘なので、

おままごとグッズを増やすのもありかな気づき



ボーネルンドのアイスクリーム可愛い飛び出すハート




姪っ子からのお下がりの

ミニーちゃんのレジがあるものの、

すみっこのレジも気になってたんだ…



ただまだ2歳手前の娘には

使いこなせなさそうかなタラー


お掃除したがるから

おもちゃの掃除道具も検討中!!




掃除機高いなっネガティブ爆笑魂が抜ける