定期的にやってくる、

ファミリア実店舗でのお買い物飛び出すハート


まだ下の子が小さいから、

しょっちゅう行くことは出来なくて、

普段はオンラインがメインですが、

やっぱり店舗に行かなきゃ

分からない良さやサイズ感とかあるので、

たまには実店舗へ赴くようにしています気づき


今回は見送っていた、

娘のおはなしタンクトップが

今更欲しくなりまして笑


80か90かサイズ感に悩み、

実店舗で見るために行くことにしました!!


久しぶりに店舗へ行ってみると、

やっぱりサイトで見るより可愛くて、

どれもこれも欲しくなりましたひらめき


でもあまり先物買いしすぎると、

不要なアイテムが増えてしまうので自重アセアセ



おはなしタンクトップは90にしました音符


サイズ感を合わせていただいて、

80だとかなりぴったりそうだったので、

少し余裕のある方が良いかなとラブラブ


今年の息子用のおはなしTシャツは

デザインがヒットしなかったので購入せず、

セールで買った一昨年くらいのものを着せて、

リンクコーデにしたいと思いますニコニコ


昔の消防車や新幹線のおはなしTシャツ、

可愛かったんだけどなー知らんぷり

また乗り物シリーズ出してほしい赤ちゃんぴえん



そして右のレジャーシートLは、

来週に親子遠足があるので、

その時に使うために元々購入予定でした電球


夏のレジャーにも使えるだろうし、

いつかは買うものだったのでOK


そしてここからは購入予定が無かったもの下矢印


コレ〜〜〜〜指差し指差し指差し指差し

めちゃくちゃ探し求めてたもの泣き笑い


サイトではキーワードがヒットせず?

見つけられなかったから、

他のメーカーで探していたら、

ファミリアにあったではないですかあんぐり


店舗に行って良かった。。。と

心底思いました笑


これスプーンかフォークを単独で入れられる

カラトリーケースなんです花


息子の幼稚園では給食が

カレーやハヤシライスの日が定期的にあり、

その日はスプーンの持参だけで良いものの、

単独ケースがないので3点セットから

フォークとお箸を抜いて持たせていたものの、

カラトリーケース洗うの面倒で泣き笑い


単独ケースを探すも、なかなか無くて、

100均のも可愛くないしなぁ…と

困り果てていたところでした泣き笑い


まさかあったとは爆笑爆笑爆笑



そしてもう一つは完全な衝動買い笑



娘の半袖ブラウス飛び出すハート


これ、持っているワンピとコーデされてて、

それ見たら買わなきゃひらめきってなって、

しかもこのブラウスの生地がすごく好みキラキラ


ミキハウスでもよく使われる天竺素材!!

これホントに涼しげで柔らかくて好き目がハート


ミキハウスのこちらの長袖が、

似たような感じだと思うのですが、

着やすいし使いやすいしオススメです指差し




※袖がゴムで縛られているので、

1歳3ヶ月の娘でも普通に90着られてます!

だから通常よりワンサイズあげてもいいのかも?



ファミリアの店舗に行くと、

どれも目移りしちゃって大変ですよだれ


しかもオンライン在庫なしでも、

店舗に行ったらあったりするので尚更アセアセ


XFのブルマース80サイズも、

入荷予定があるそうなので、

電話した取り寄せしようかな知らんぷり