ここ1年くらい、

子どものスキンケア用品に関して、

ジプシーになっていると

何度かブログにも書いてきましたが…


未だに定まっていません泣き笑い

なかなかコレ!!と思うものに出会えずもやもや


そんな時、

たまたま韓国のベビースキンケアブランド、

オーガニックグラウンド様にお声がけいただき、

商品を使わせていただくことができましたお願い



そう!

私は昔から韓国好きで、韓国コスメも好きだし、

子どものおもちゃや自分の服なんかも

韓国から取り寄せたりしているのに、

何でベビースキンケアを使うことは

これまで思いつかなかったのかと

目から鱗でした笑


色々な商品を扱っていらっしゃる中下矢印



今回使用させてもらったのは

こちらの2商品飛び出すハート



カクタススージングクリームと

高保湿クリームです指差し



まずカクタススージングクリームですが、

こちらは皮膚鎮静と保湿と保護を一度にできる

オールインワンジェルクリームなんです目がハート


これめちゃくちゃありがたくないですかひらめき!?


なかなか子どものスキンケアで、

皮膚鎮静って聞かないけど、

特にこれからの時期なんか、

外遊びで日焼けするし、

絶対あった方が良いに決まってるキラキラ気づき


有機能緑茶水とアロエ成分で、

素早い皮膚鎮静をしてくれるのだとか…


アロエって、

かの有名な韓国コスメでも使われてるし、

やっぱり信頼あるんだろうなぁひらめき


と、そんな皮膚鎮静と共に

保湿と保護が同時に出来るなんて、

お手軽だし、忙しいお風呂上がりに助かる泣き笑い


テクスチャはジェルみたいな感じで、

とっても塗りやすいと思いますキラキラ



しかもめちゃくちゃ伸びが良くて、

上矢印この量で肘下から手の甲まで保湿できました飛び出すハート


ベタベタもしないし、これから暑くなる時期に

ぴったりだと思います指差し



そしてもう一つ使用させていただいたのが、

高保湿クリームキラキラ



名前の通り、高保湿に期待しちゃう目がハートw


やっぱり冬場はローション系だけだと、

若干保湿が心もとないので、

普段はバームを重ね塗りしていて、

今回この高保湿クリームを使ってみましたが、

ベタベタしないのに保湿力あるひらめき!!



それもそのはず、

こちらの商品はオーガニックシアバターが

含まれているクリームらしくて、

そのオーガニックシアバターから抽出された

ヴィーガンセラミドが肌の上に

水分保護膜を形成してくれて、

肌の乾燥を防ぎ、肌の健康に繋がるそうひらめき


すっごく保湿力が高いのに、

よくあるベタベタする感じがしなくて!!


どうやらクリームが肌の温度に素早く溶け込み

吸収してくれるから、テカリや残余感がなく、

あの嫌なベタベタなく使えるみたいルンルン


子どももベタベタすると、

パジャマ着にくくて嫌がるけど、

この2商品を塗った後は、

ベタベタしないから

普通にパジャマ着てくれました気づき



いずれの商品も

原料の95%以上が天然由来なので、

新生児期から安心して使えるのも

高ポイントかなと思います飛び出すハート


オーガニックって、

実は結構簡単に使える文言で、

基準が一定ではないのですが、

こちらはちゃんとヨーロッパコスモス認証の

最上位等級獲得されているので

本物のオーガニックと言えると思います拍手


いやー初めて使ってみたけど、

ホントなんで今まで韓国ベビーケア用品を

使ってこなかったのか泣き笑い

気づくの遅っ笑


そして個人的に

これから夏にかけては日焼けの時期なので、

次は日焼け止めクッションを

試してみたいなーと思ってますひらめき



手軽だし、手が汚れないから、

出先での塗り直しも苦じゃなさそうキラキラ


子どもに使える日焼け止めに

クッション型が出てるのもさすが韓国製品笑い



そして紹介したこれらの商品…


楽天スーパーセールの期間限定で、

めちゃくちゃお得に買えるようですあんぐりあんぐりあんぐり



オーガニック製品て高いの仕方ないけど、

少しでも安く買える時が買い時ですよねにっこり

私もスパセの時に子どものスキンケア用品は

まとめ買うようにしてますダッシュ


※オーガニックグラウンド様の商品は

Amazon、Qoo10でも取り扱いがあるので

自分が普段利用してるサイトでも買えます!

もしくはそれぞれのサイトのSALEに合わせて

購入場所を使い分けてもいいかもOK


商品気になる方はInstagramなんかで、

#오가닉그라운드 と検索すると、

本国の方が使っておられる画像も

たくさん上がってくるので、

一度ご覧くださいにっこり


公式のInstagramアカウントもあるそうですスター

@organicground_global



以上、お試し品のご紹介でした気づき