どなたかの参考になればと、

残しておきます💦


先日、朝起きて娘のおむつ替えをする時に、

え⁉️何これ⁉️と内すね?を見て驚き不安


見えますでしょうか?
赤い点々みたいなアザが…不安

↑これは発見してから数日後に撮ったもので、
初日はもう少しはっきりしてました💦

アザの部分に凹凸などはなく、切り傷もなし、
なので虫刺されなどではなさそう…
そしてアザは左足だけでした。

このアザを表現すると、
大人でも腕など皮膚が柔らかい部分を掻くと
赤い一過性のアザが出来ると思うのですが、
まさにそんな感じでした!

なので初めは擦れを疑って、
服や掛け物を見直しましたが、
もちろんこんな傷ができるような原因は
見当たらず…

次に疑ったのは娘の右足の爪で、
親指が欠けて、少し鋭利になっていたんです💦

ただどう考えても親指がここまでは届かなくて、
母にも違うだろう…と言われ。

原因は分からないものの、
体の他の部分には見当たらないことと、
娘も元気にしているので、
病院には行かず、様子を見ることに。

毎日毎日心配で確認していましたが、
なかなか消えないものの、
一応日に日に薄くはなってきていました。

ただ原因がわからないのでモヤモヤしていて、
色々調べても、しっくりくる症状は見当たらず…

もうすぐ予防接種もあるし、
先生に聞いてみようかなと思っていた矢先‼️

テレビで皮下出血という言葉を目にし、
そうそう!娘の症状を表現するならコレだ!
と思って、検索してみたところ…

ようやく、しっくりくる症状が泣き笑い

そしてどうやら原因は抱っこ紐💦

検索してみると娘と同じ足の画像が出てきて、
その原因が抱っこ紐の時に
正しく着けられてなくて圧迫されたことによる
内出血のよう悲しい

ふと考えるとこのアザを発見する1.5日前、
娘を抱っこ紐に入れて病院に行ったんです!

娘の足は毎日おむつ替えやお着替えで
必ず毎日見ているので、
症状が出たのは随分遅いと感じますが、
これ以外、思い当たる節はなくて…

そして今は発見から1週間経って、
随分薄くなってきましたが、
まだ少し残っています💦

ただ娘も元気なので大丈夫かなと思います!

息子の時には経験したことなかったので、
とってもビックリしましたが、
どなたかの参考になるかもしれないので、
ここに残しておきます🙋‍♀️

ちなみに娘のうっ血の原因は、
エルゴの股関節のところを3ヶ月用に
変更していなかったことかなと思います💦

今日また使うので、変えとかなきゃ😅