現在、抱っこ紐は2本持っていて、
エルゴのオムニ360とエアリコを使っています💡

エルゴは1人で息子を連れて買い物に行く時や、
長時間のお出かけなどに使っていて、

エアリコは旦那と車で出かけたり、
ベビーカーメインでのお出かけの時に使っていて、
使用頻度としてはエアリコが断然多いのですが、
やっぱりエルゴも欠かせないなーという状況です🤔

ちなみに流行りのコニーに似ている
韓国のメーカーのメイアンドマイも使用していましたが、
うちの息子は締め付けられる系が苦手なので、
生後3ヶ月くらいからめちゃくちゃ嫌がったため
ほとんど使わずメルカリで売りました😅

で、話は戻りますが、
今回3本目の抱っこ紐の購入に至った理由は、

1.夜間断乳の際に抱っこが辛い
→うちは新生児の頃から、抱っこで寝かしつけず、
布団に置いた状態で寝かせてきたので、
上手く抱っこで寝かせられないのです😂
あたし自身が筋力なくて💦

2.そのうち歩くようになると、
今使っている抱っこ紐ではダメそう
→これは予想ですが、1歳には歩きそうな息子💡
そして歩けるようになると、相当抱っこを嫌がりそう😱
とは言え抱っこする場面もあるだろうし、
抱っこしたり、おろしたりがしやすい抱っこ紐が欲しい!

3.旦那用の抱っこ紐が必要
→うちの旦那は抱っこ紐を付けたことがありません🙅‍♀️
いちいちエルゴの調節するの面倒だし、
そもそも旦那に使い方を教えるのも面倒で、
結局今まで抱っこはあたしがしてきました✋
エアリコは体型的に共有できなくて💧
でも旦那が抱っこする場面ももちろんあって、
何も無しで抱っこしてるのが辛いようなので、
旦那も使える抱っこ紐が必要かな、と。


と、理由はこんなところです😅

そして色々検討して購入したのが
グスケットという、
またまた韓国の抱っこ紐です💓



分かりますかね?

片手で支える必要はある抱っこ紐で、
子どもを抱いた状態で、
ベルトを締めて装着する抱っこ紐です😊

これなら大きくなっていくこれからも、
まだまだ使えるので、良さそうと思い、
購入してみました😉

ちなみに今日から限定で発売された
レオパード柄が欲しくて悩みましたが、
さすがに旦那も着けるとなると可哀想かな、
と思って、断念しました😅
 

可愛いのに😭❤️
(あたしレオパード柄大好きです😍)

今日の午前中に注文したら、
午後には発送されたという驚きのスピード✨
さすが韓国😆

到着が楽しみです😊
また使用したらレポしまーす✋