うちはコンビのはじめてストローを
使っています💡

このさんかくの柄が可愛くて❤️

息子は6ヶ月になったら割とすぐ吸えて、
たまに吸いすぎてむせちゃうけど、
マスターできています👌

なんですが!!!

ふと今日、歯並びのためには、
ストロー飲みは良くないと見ました💦

探してみると出るわ出るわ💦
そんなん知らんかったー😱

あたしは小さな頃から歯並びが悪くて、
大人になって歯列矯正をしましたが、
本当に歯並びは大事だと思っています!!

だから息子も歯並びが悪ければ、
必ず歯列矯正させると決めていますが、
今できることがあるなら、ちゃんとしたい!

そのためにハイチェアもすごく悩んだ訳だし。

なので、アメリカ歯科医お勧めの、
マンチキンのミラクルカップを即購入✨

こちらはコップ飲み練習のもので、
こぼれにくく、蓋も付いているので、
持ち歩きも出来るようです🙆‍♀️

そして何より洗いやすいという優秀さ✨

これ、ベビザラスとかで目にしてたし、
インスタとかでも見かけてたんですが、
コップ飲みにこだわってなかったことと、
離乳食でヨーグルトを毎日食べていて、
小岩井のはトロトロなので
コップ飲みで食べさせているんですが、
とっても上手く飲むので、
練習の必要はないと思ってスルーしてました😅

でも歯並びのためとなったら、
出来るだけコップを使って飲まそう!!
その方が後々楽そうだし!!

ファミリアのタンブラーも
ストロー飲みだから買わない!!(笑)

もちろんコンビのストローマグも
状況に合わせて使っていこうと思いますが、
とりあえず基本装備を変更します👍

ミラクルカップは難しいみたいなので、
無理だったらはじめてコップの部品だけ
買って、今のマグ使おうかな…🤔

皆さんもまだ間に合うので、
じっくり検討されてください〜💦