思いがけず離乳食開始日になった本日(笑)

まだ始める気は無かったのですが、
最近息子が早起きで、今日は5時😱

旦那がまだゴールデンウィーク中なので、
リビングに連れてってもらったのですが、
二度寝も出来ず💦

それなら旦那も居るし離乳食始めてみよう!と、
せっせとお鍋で10倍粥を作りました💡

本とか買ってないので、
先輩ママさんのブログを見て作りました😅

てゆーか!!
ブレンダーがあって、マジで良かった😂

これ無いと無理でしょ💦
腱鞘炎やし、すり鉢とか絶対無理😱


小さじ1からスタートということなので、
小さじ2入れてみた!

麦茶もマグと器の両方に入れてみました👍


息子、超絶笑顔で始まりました(笑)

そして肝心の食いつきは…

初日はとりあえずめちゃめちゃ良かったです😆
小さじ2ペロリでした🤤

それよりも麦茶がマグよりも、
器飲みの方が上手だったので、
夏に向けて水分補給が出来そうなことに
安心しました✨

明日からは冷凍したお粥が使えるので、
楽チン👍

旦那が居たため、
記念すべき離乳食初日の
写真や動画が撮れたので、
今日始めて良かったな😌