最近少しずつ暖かくなってきたので、
虫が増えてきた😱

あたしはすごく蚊に刺されやすく、
息子も同じ体質だと大変なので、
少し早いですが虫除けを物色💡

色々ネットで調べて、
大好きなアロベビーのは
ちょっと効き目ないみたいなので😅

結局ジョンマスターのブランド、
エルバビーバのチルドレンアウトドアスプレーにしました✨

一応6か月未満の使用は医師への相談が
必要とのことですので要注意を!

うちはまだ3か月ちょっとですが、
本格的に使い始める6月には
半年を迎えているので大丈夫でかなと購入😊

ただジョンマスターって、
一時期、製品不良で問題になってたので、
これ大丈夫かい…?と少し心配ですが💦

なのに、これ2600円もしました😱
さすがに虫除けなのに高すぎ…😭

でもまぁ、月齢が小さいうちは
肌も弱いので仕方ないかな…と😅

大きくなったら普通にドラッグストアで
売ってる子供用の虫除けにします😂

どっちみちオーガニック系って
効き目弱そうですし💧

でもエルバビーバはまだ評価も良かったので
期待していまーす☺️