リッキー探検隊 | リキロビRのチワワ道

リキロビRのチワワ道

のんびりチワワのリッキーとの日常。
ロビン+Rも加わり静かな日常が一転、
賑やかに。
そんな我が家の成長記録。

姪&甥ちゃんに大人気の遊び

名付けて
「リッキー探検隊」



僕が遊んであげてるです


昨日も子供二人が
笑い過ぎてハアハアするまで
遊んで下さった先生。

お疲れ様です!




リッキー探検隊とは?

まず、子供が床に寝ます。

りきお先生に私が持ったフードを見せ
そのフードを
子供の服の中に隠し

それを先生が
嗅覚を頼りに探し出す!

というもの(笑)



子供のお腹に隠したり

ズボンのポッケと見せかけて…
背中に隠したり。


探す方は必死なので
服の中にグイグイ顔を突っ込みクンクン。


それがくすぐったいとか
鼻が冷たいとかで
転げ回って大興奮の子供。


となると
フード探しが難しく
時にポッケをホリホリしたり
りきお先生も真剣(笑)





ロビンはそれを眺めているだけで
参加しようとはしないから不思議。