草まみれのレタス畝
 
 
 
霜よけにと被せてあったビニールは
草と草の間に挟まれたまま
笑い泣き汗
 
ほったらかしだったレタス
 
ビニールを片付けて
草を引きました
 
 
でね
 
よく見ると
収穫後の株の切り口から
新しくレタスの葉っぱが
成長してるんですよねぇ音譜
音譜
 
この切り口からも音譜
 
こんなに成長したのもありましたよ音譜
 
一番大きいのを収穫してみました音譜
 
 
晩ご飯に早速いただきましたが
柔らかくて美味しかったです
照れハート
 
 
キャベツは聞いたことがありますが
レタスでもこんな風に
生ったりするんですね
 
新しい発見です
 
レタス跡に
ニンジンの種を蒔こうと思ったのですが
まだ耕すのはちょっと勿体ないですね
もう暫くレタスの収穫を楽しみたいと思います
 
ニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスローズ
 
 
ネメシア
 
この白いのもネメシアみたいですね
 
ノースポール
こぼれ種で毎年咲いて
可愛いやつ爆笑
 
 
ローダンセマム
 
オステオスペルマム
 
夏越しの桜草
 
 
 
 
今日もブログ書けて良かった
おねがいラブラブ