第24回♡「マタニティママとマンツーマンレッスン♡」2月19日(日)の週末クラスのレッスン♪ | 大阪府枚方市☆お子様連れOK!産後ピラティス☆ママのためのピラティス教室☆Lien(リアン)

大阪府枚方市☆お子様連れOK!産後ピラティス☆ママのためのピラティス教室☆Lien(リアン)

産後のカラダのケアを中心とした、お子様と一緒に通っていただけるピラティス教室です。
  

こんにちは。

ママのためのピラティス教室

Lien(リアン)のCHIHIROです。

 

2月19日(日)に

ママのためのピラティス教室

【週末クラス】を開催させていただきました♡

 

今日はレッスンのキャンセルが

続いたのもあって・・・

 

なんと♡

 

妊娠8か月のマタニティママと

マンツーマンレッスンとなりました♪

 

基本的には産後のママを

対象とさせていただいているクラスですが、

妊娠前から続けて来ていただいている

ママさんなので、

安定期に入ってお医者さんのOKが

もらえているということで

特別にレッスンに

ご参加していただいておりますかお

 

「私も参加したい♡」という

妊娠中のママさん♡

 

どうしても初めての参加の場合、

通常のレッスンにいきなりはいるのは

ちょっと難しいのでごめんなさいごめんなさい!!

 

 

現在、プライベートレッスンが

できる環境づくりを始めているので、

もうしばらくお待ちくださいね星

 

またプライベートレッスンについての

ご案内は準備が整ってから

お知らせさせていただきますね♡

 

さて、そんなマタニティママとの

マンツーマンレッスンキラキラ

 

今のカラダのことをあれこれ

お伺いさせていただくと・・・。

 

マタニティマークお腹が張りやすい!

マタニティマーク足の付け根が痛い!

マタニティマーク仰向けがしんどくなってきた!

 

というのが今一番の悩みでしたハート

 

そうですよね~!!

お腹の赤ちゃんも、子宮の大きさも、

羊水の量もどんどん増えていくので

股関節にかかる負担は

どんどん大きくなってきますよねショック涙ver.

 

これが原因で足のむくみも

起こりやすくなってくるんです。

 

「お腹が張ってきたら無理せずすぐに

教えてくださいね~♡」

といいつつ、途中何回も様子をお伺いして

60分のレッスンをしてきましたが、

一度もお腹が張ることもなく

動くことができました*heart

 

途中、

「お腹張ってないですか~?」

 

と聞くと

 

「めっちゃ動いてます赤ちゃん 2!!」と♡

 

普段はお仕事をされている

ワーキングママさんなので

あんまり運動はできていない分、

お腹の赤ちゃんも、

一緒にエクササイズしてくれてたんですかね~♪

 

 

私も自分が妊婦の時、

レッスンをしている時には

いつもお腹の中でポコポコ動きまくってましたハート

 

気持ちいいんですかね~♡

 

ゆる~い骨盤周りを動かす動きや、

関節の動きづくり、

背骨の動きをしてくと・・・

 

今までガチガチだった背骨が動き出し、

バラバラだったカラダが

つながってきて調子もよさそうだったので

最後はちょっとしっかり動く

ムーブメントまですることができました!

 

体温が上がってくると、

お腹の羊水の温度もあがってくるので、

途中、こまめに水分補給もしながら

今回もあっという間の60分星

 

 

もともと身長のあるママさんですが、

終わってからの立ち姿勢は

もう一段回背が伸びましたよ~ハート

 

一緒にきてくれた5歳の娘さんも

「ママ!なんか大きくなってる~びっくり

驚いていましたハート

 

娘さんも、

隣で一緒に動いてみたり、

 

時々

 

「ママお腹しんどくない?」

 

と心配してくれたり、

本当にお腹の赤ちゃんに会えるのが

楽しみで仕方ない感じが、

たまらなく可愛くて

見てる私もたくさん

HAPPYを分けてもらえましたうる~ん*heart

 

妊娠中はどうしても

動くことがおっくうになってしまったり、

どうやって運動すればいいのか?

がわからないことが多い

マタニティママもたくさんいると思います。

 

現在は、

プライベートレッスンは

準備中ですが、

気になることがあれば

お気軽にメッセージくださいねハート

 

今月の

ママのためのピラティス教室も残り1回です♡

春はもうすぐそこc.blossoms*

 

寒さに負けず、

季節の変化にもバランスを崩さないように

カラダのケアもしていきましょうねハート

 

★2017年3月のスケジュール★

冠平日クラス
3月8日(水)・ 3月15日(水)

 

冠週末クラス

3月19日(日)

 

*時間* 10:00~11:00(60分)

*料金* 1,000円/1回

*場所* 枚方市南部市民学習生涯センター

     フリールーム1または2のお部屋

*対象* 産後2か月(帝王切開の方は3ヶ月)~

     3歳くらいまでのお子様とママ

*持ち物* 詳しくはこちら→「レッスンの服装と持ち物

・動きやすい服装

・お飲物(ママとお子様の分・母乳もOK)

・バスタオル ・お子様のおもちゃ

・ねんねの赤ちゃんは床に敷くもの

<ご注意>

お子様は自由保育となっております。

お気に入りのおもちゃや絵本をお持ちください音譜

 

途中で授乳やオムツ換えをしていただいてもOKです。

 

初めてご予約をしていただく方は

キャンセルポリシーもご一読くださいませ♪

 

 

ご予約お問い合わせは
こちらよりお待ちしております~にんまりにんまりきらきら

 

☆CHIHIRO☆