バンジートーン!! | 大阪府枚方市☆お子様連れOK!産後ピラティス☆ママのためのピラティス教室☆Lien(リアン)

大阪府枚方市☆お子様連れOK!産後ピラティス☆ママのためのピラティス教室☆Lien(リアン)

産後のカラダのケアを中心とした、お子様と一緒に通っていただけるピラティス教室です。
  

こんにちは。

ママのためのピラティス教室

Lien(リアン)のCHIHIROです。

 

マスターストレッチの新ツール!

「バンジートン」のセミナーに

参加してきましたハート

 

マスターストレッチの資格も

もっているので、この新ツールが

日本にやってきた時から

ずっと気になっていて、

ついにセミナーに参加

することができました~♪

 

IMG_20160820_151258895.jpg

 

マスターストレッチにプラスして

使うピンクのゴムと

ハンドルが組み合わさった
新ツール♪

 

マスターストレッチを開発した

Mr.Pino Carbone が
作ったものです~キラキラ

 

こんな効果がありますstar★°

 

◆腕や背中を強くする

 

◆足底を強くして
機能的に使えるようにする

 

◆上半身と下半身の
コーディネーションをつくる

 

◆上半身を安定させて
股関節、膝や足関節を

しっかりと動かせるようになる

 

 

 

バーなしのスタンディングでの

足底のコントロールの難しいこと!!

 

上半身の弱いこと・・・

 

どれも私に必要なことばかり!

 


寝た状態で行うピラティスとは

また違ったカラダへの刺激で
カラダのコントロールの

難しさを体感できて

めっちゃ楽しかったです♡

 

また自主トレツールが増えて

嬉しいです~星

 

弱さを痛感した

「腕と背中」はしっかり

トレーニングしていかないと

ダメですね~めひょんぼ

 

この弱さが首・肩こりや

姿勢不良や正しい呼吸の

妨げになってしまいます。

 

引き締めることも

気になるポイントのひとつ

だけど、カラダがキチンと

それぞれのお仕事を

ちゃんとできるようになって

内側からの機能改善も

とっても大切キラキラ

 

これはピラティスにも

同じことが言えますよ~

 

終わった後は

普段うっかりわすれがちな
肩甲骨のポジションを

再確認できましたかお

 

いつも息子を抱っこする左腕。

なかなか意識ができず・・・

腕も肘・指先もしっかり

伸ばさなきゃダメだなと

これもまた再確認!!

 

新しい学びは本当に

楽しいです~♪

 

今はまだ息子も小さいので

限られた時間だけど、

この貴重な時間と、

息子との今しかない時間との

バランスをうまくとって

今できることを

楽しんでいこうと思います~♡

 

☆CHIHIRO☆