みなさん、こんにちは爆  笑

 

 

働き始めてぶつかる子どもの長期休み問題をみなさんはどうしていますか???

 

 

現在、午前中だけの勤務なので、小1の長男は学童に預けていませんくるくる

 

年少の次男は幼稚園のお預かりに入れようと考えています上差し

 

 

小1長男の夏休み問題、どうしたら良いのでしょう???アセアセ

 

 

小学校の学童を夏休みだけ利用も考えたのですが、定員オーバーで入れそうもないのかなとえーんタラー

 

英語の学童も考えてみましたが、10回で5万とかするので、働いた給与が全て飛んでいくがなと頭を悩ませていますショボーンもやもや

 

両実家が近いわけでもないので、お願いすることもできず・・・バツレッドバツレッドバツレッド

 

1人で留守番も少し怖いかなと・・・魂

 

 

結局、夏休み期間だけ勤務日数を減らしてもらい、あとはお友達と一緒に図書館や児童館などを利用させてもらおうと思いますOK二重丸

 

 

他にもドリルなどを買って、学校の宿題以外に時間を稼ごうと思います鉛筆キラキラ

 

この機会にパズルで日本地図とか覚えてくれたら良いのになと考えていますニヤリ!!

 

 

それでは、また爆  笑