みなさん、こんにちは爆  笑

 

前回、3歳までに絵本の読み聞かせ1万回というタイトルでブログを書きました

 

絵本の選び方は、くもんのすいせん図書を参考にしていましたニコニコ

年中になると自分で読みたい本を選ぶようになってきました

 

幼稚園で借りてきた絵本がキッカケでこのシリーズにハマりました

グラサン「ノラネコぐんだん」

長男は猫が好きということもあり、このシリーズは全て読みました

中でも「ノラネコぐんだんコミック」がとても好きでした

4コマで漢字にルビがふっていないので、どこまで理解していたかわかりませんが気に入っていました

 

次にお友達に教えてもらって、ハマったシリーズがこれです

グラサン「おしりたんてい」

このシリーズのえほんとよみものと2種類とも全て読みました

ナゾを解いていくのが面白かったようです

 

あとは、定番のこのシリーズです

グラサン「バムとケロ」

ケロちゃんの天真爛漫さも気に入っていましたが、あひるのかいちゃんも好きでした

特に「バムとケロのさむいあさ」でのかいちゃんの最後の行動に、長男は読みながら突っ込んでいました笑い泣き

 

図書館で本を借りて、好きな本シリーズを見つけることが楽しかったですおねがい

 

それでは、また爆  笑