みなさん、こんにちは爆  笑

 

10月に入ると入園願書が始まりますねニコニコ

 

現在、長男は公立幼稚園に通っています。

 

公立幼稚園にした理由は、ズバリ、隣に小学校があるからでしたウインク

 

他にも、ペーパードライバーな私が急なお迎えがあった場合に0歳児を連れて迎えに行けるのは徒歩圏内だったということもありますが・・・口笛

 

そもそも、どうして私立に入れるのでしょうか?

無償化になったから? 園バスがあるから?

給食があるから? 習い事までしてくれるから?

 

凡人の私は、エスカレータ式で大学まで通えるとか小学校受験のために通わせるものだと思っていましたびっくり

 

小学校に入学すれば、

嫌でも重たい教科書を持って、自分の足で歩いて通わなければならないのに・・・

さほど、綺麗ではない校舎で過ごさなくてはならないのに・・・

 

それなら、幼稚園の間に家から小学校まで歩ける体力をつけたいニヤリ

小学校を間近に見ることによって小学校のイメージをつけておきたいニヤリ

と思い、公立幼稚園への入園を決めました。

 

まぁ、ビシッと言うてはいますが、年少は少し大変でした(笑)

 

 

それでは、また爆  笑