こんばんは、たかたひろみです。
 
今日はこの方のブログ読んでの気付きメモ
 
この人のブログ読むと、幸せで前向きな
気持ちになれるのですが、今日は特に
喜びが伝わってきました。
 

 
ブログ読んで思い出した。
 
子どもと一緒にこういうことできたら
楽しいだろうなぁって、子どもを産む前は
色々考えていたこと。
 
実際生まれてからの毎日は
意志疎通もままならない小さな生き物を
お世話するのに必死。
そして基本子どもの未来が心配すぎて
やれ教育だの防犯だの家計やりくりだの
今日もネットサーフィン&保存
 
楽しい未来が今日の続きにあるかもってこと
すっかり忘れてたね。
 
子どもと何したいかなぁ?て考えると
一番に浮かぶのはお菓子作りたいかな。
父の日のケーキとかね、
子どものアイデアを私が形にするお手伝い
 
息子も急に会話が成り立つようになったから
そんなに遠くない未来にできるかもしれない。
 
 
あとは節目毎の記念写真かな。
夫はそういうのに無頓着なので
私が気にしないとあっという間に過ぎちゃう
 
自分が家族を持ったらしたかったこと
しなくちゃいけないわけじゃないけど
楽しんで気軽にやっていこう🎵と再確認