おはようございます、
にしひろみです。


今日はぐうたらしています。
子どもは夫の実家へ。
夫も外出。

そもそも最近夜寝れなくて
スマホをいじりすぎて寝不足なもんで
しんどいだけなんですが

在宅勤務を始めた夫から
こないだ言われてはっとしたことがあって。

「ちょっとぐうたらしすぎじゃない?」

いやいや、2歳の相手ずぅっとしてる
身重の体、昼間に少しくらい
横になってもいいですやん。
まぁ、在宅勤務の前でゴロゴロしたのは
ちょっと悪かったかもしれんけど。

って言えたらよかったんですけどね。
言えなくて。

結局ゴロゴロはしたけど
そのあと夕飯頑張って作った。



うちは夫も協力的だしワンオペじゃないし
恵まれてるぅ!と普段思ってるけど
たったこんなことを言われただけで
凄い罪悪感感じるなんて、思わなかった。
体の楽を選ぶ、罪悪感てこれか、て思った

だから、今日はだらだらする。