こんにちは、新米ママのストレスをお菓子で解決!

にしひろみですニコニコ

 

 

 

今日は朝から夕方まで雨だったので家にこもってました。

 

 

息子は元気をもてあましているのか

泣く→遊ぶ→泣く→おっぱい→寝る→泣く→遊ぶ

という無限ループで夕方にはもう私はぐったり

 

昨日は保育園見学にいって刺激が多かったせいか

いつもより息子の眠りが浅くて、あまり私も眠れて

いなかったのもあって体がだるくて仕方ないダウン

 

 

 

 

かわいいはずなのに・・・

 

望んで産んだはずなのに・・・

 

いつまでこんな生活続くのかなぁ

 

一人でこんなんだったら2人とか絶対無理よなぁ

 

それより夕飯なんにしよ、今日は作りたくないなぁ

 

 

 

 

 

あまりに悶々とするので

 

お菓子でも作って気分転換しようかと思ったけれど

 

本当に目が離せないので断念

 

(しかし、授乳で腹はへるし何かしらモグモグごくごく)

 

 

 

 

こんな時が時々あります。

何にもしていない1日が過ぎて、

自己嫌悪に陥ったり。

 

 

 

そんな時は意識して空気を入れ替えています。

外にでるのが億劫な時でも窓を開けてベランダにでるとか。

 

すると不思議なことに少し心に余裕が生まれます。

 

 

 

今日は夫の帰りが比較的早かったので、

雨が止んだのを確認して駅まで一緒にお迎えにいきました。

 

 

外にでると、気持ちがよかったのか落ち着いた息子。

(それまでは叫んだり、泣いたりしてたのに。)

 

 

駅に着くころにはご機嫌で、お父さんを見るとにっこりニコ

 

家までぶらぶら3人で

歩きながら、夫と雑談して私も落ち着きましたお月様

 

まぁその後ご飯やらお風呂やらで息子は泣くのですが、

一人じゃないだけ大分気が楽でした。

 

 

 

体が疲れてると、視野が狭くなって考えすぎちゃう

赤ちゃんの泣き声にイライラして息苦しくもなる

 

 

何もしてないような1日でも、一人で十分、色々しているよ。

今日もお母さん、お疲れ様でした。

 

 

私はそうやって、言ってほしいから自分にそう言います。

そしてスイーツは買ったのを美味しく頂きました(笑)

 

 

 

新鮮な空気を吸うことと、自分を労うこと

少しでもやるのとやらないのとでは違うなぁと思います。

 

 

明日明後日あたりにはお菓子作れたらいいな。

無理しない、無理しないクローバー