こんにちは、新米ママのストレスをお菓子で解決!

にしひろみですニコニコ

 

 
今日は旦那さんの両親を誘ってドライブがてら
素敵なランチナイフとフォークに行ってきました。
 
西宮市山口町にある
 
 
不思議の国のアリスをテーマにしたカフェレストランです。
 
 
広々とした英国風の庭にはバラをはじめ、
花が咲き乱れていて、近くの川のせせらぎが
聞こえて、最高にのんびりできました照れ
 
 
お料理の方も前菜から始まって
 
赤カブのスープや、自家製の米粉パン、サラダ
(写真撮り忘れた・・・)
 
ローストポークのバラ仕立て~山椒ソースを添えて
 
デザートのケーキプレート(リンゴのケーキ、マンゴープリン)
 
などなど、見た目も美しく、美味しいランチ
英国風の空間を楽しみつつ頂けます。
 
お店の方もとても優しくて赤ちゃん連れであることを
予約時に伝えると、ベビーベッドを用意してくださったり、
個室に席をとったりと、心配りがありがたかったです。
 
 
客層は女性客か、子連れの家族が多かったです。
11時半の開店直後でもすぐ混んできましたし、
ゆったりとしたペースで食事を楽しむ場所なので
事前に予約した方が確実でしょう。
 
 
 
 
それはさておき、タイトルについて!
 
今回すごく素敵恋の矢と思ったのが
このケーキプレート
 
こういう小さいのが色々乗ってるのん、甘いものが
好きな女性なら嬉しいですよね。
 
しかも、見た目はかわいく、栄養面もばっちり合格
 
毎日の生活で疲れやストレスがたまっているママ達に
こういう気分があがるスイーツを食べてもらいつつ
ちょっとお話しなんかして、気持ちが楽になってもらえる
お茶会とか、すごくワクワクするんですよね。
こんなお茶会あったらどうでしょうか???
 
 
 
このお店では
焼き菓子(りんごのケーキ)とミニマンゴープリン
アイシングクッキーとフルーツですが、
 
私なら・・・
焼き菓子→ノンオイルバナナシフォンケーキ
マンゴープリン→甘酒プリン
アイシングクッキー→米粉のクッキー
フルーツ→杏のコンポートとナッツ
 
とか栄養面も考えたスイーツプレートパフェができそうだ~!
 
インスタ映え苦手だけど見た目もかわいくできるよう
試作やってみようと思います。
 
 
 
 
 
<おまけ>
アリスの世界観にのっとって、
 
最初に体が小さくなるジュースを、
最後に体が大きくなるケーキを
出されるんです!
 
こういう仕掛けとか設定も楽しいですよね♪
近くの方はAliceへぜひいってみてください!