こんにちは、新米ママのストレスをお菓子で解決!

にしひろみですニコニコ

 

 

今日は子育て支援センターのキッズルームに初めて

息子を連れて行ってきました

 

というのも、もうすぐ7カ月になる息子くん、

ハイハイし始めて家の中の色んなものを

おもちゃにしてイタズラしまくるのですえーん

 

リモコンはよだれまみれ

チラシもよだれまみれの後にもぐもぐ。。。

 

 

歩いて30分もかからないところにあって

初回登録と説明を受けてキッズルームへ

 

 

初めての場所なので、最初は固まってましたが

そのうち慣れて色んなおもちゃをカミカミしてました。

 

広いし、色んな年齢の赤ちゃんとお母さんがいました。

最初は輪に入れなくてどーしようかと思いましたが

丁度下の子が同じ月生まれのお母さんとお話しできました。

 

 

普段そんなに自覚してなかったけど、

大人と会話できるってスバラシイ

すごく気分転換できました!

 

 

家に子どもとずっとこもってるとなーんかしんどいなぁとか

動き始めた子どもとずっと遊ぶのも疲れるよねぇとか

 

みんな思ってること結構同じなんですね。

 

 

化粧しなきゃ―とか着てく服がなぁとか思ってたけど

もっと早くいけばよかったです。

 

もちろん綺麗なお母さん達もいっぱいいて

気後れしたのですけども。。。

 

 

しんどくなったら、外の空気を吸いに出る

出られなければ、を開ける。

もしくはお菓子作りカップケーキ(笑)

 

一つでも、自分の気分転換の方法を持っておくって大切!

 

私のお菓子がその一端を担えたら、

とても嬉しいなぁとも思います。