帰宅〰️。 | ママと息子くんのポカポカ日記

帰宅〰️。

11時30分に病院へ到着。


待てども呼ばれず、

結局呼ばれたのは12時すぎ。


血圧を計り

酸素濃度、脈拍を計り

異常なし。



お腹の中をキレイにする飲み物を

一気で飲まされ

点滴のためベッドへ。


看護師さん、

点滴の針を入れるのを失敗して

めちゃくちゃ痛い…


ベテラン看護師さんに代わり

一瞬チクリとしたものの

すんなりと針が入る。


ベッドでぼーっと点滴が落ちるのを見ていましたキョロキョロ


半分終わったくらいに

喉の麻酔ゼリーを口に入れられ

5分口の中に溜めておく。

5分後吐き出し

またぼーっとする。


看護師さん登場して、

麻酔のスプレーを結構な量

口の中に、今度はゴクンと飲み込み、


処置室歩いてへ移動。



処置室のベッドへ右向きに横になり

口にゴムのようなものを咥えさせられる。


近くから

眠くなる注射しますね

という声とともに意識がなくなりました。


看護師さんの声で気がつき

支えられながら

車椅子へ。



最初の部屋に行き

ベッドに横になる。

1時間くらい寝てたかも❗️


2時30分前に目が覚め

トイレへ1人で行く。



その後、結局呼ばれたのは

4時頃、

胃は以前より綺麗になっていたのですが、

1つ小さな突起があり

それを色素検査?したらしく

悪いものではないだろうとのことでした。


痰汁が逆流している箇所があるのと

もう1度ピロリ菌の検査をしてみましょうとのこと。


最後に


癌はありません。

とのお言葉いただきました笑い泣き


良かった〰️


毎年、胃カメラ検査を受けることを心に誓いました。