今日は幼児教室の日。
ペーパーの得意不得意が顕著になってきているため、とく前からこれは苦手だろうなぁ…と思いつつ見ています。
息子は、問題を解くこと自体はそこまで苦手ではありません。ただ、クーピーの色、どの形でマークするか、を聞く、ということがとにかく苦手。
自宅ではサッとまずはクーピーをとるんだよ、と伝えるもののやはり難しい模様。形に関しては本当に苦手なようです。全て丸をつけたら良い、とどこかで思ってしまっているんだろうなぁ…。
まだまだ先は長いです。これがサッと聞き分けられるようになるのでしょうか…。
ペーパーの得意不得意が顕著になってきているため、とく前からこれは苦手だろうなぁ…と思いつつ見ています。
息子は、問題を解くこと自体はそこまで苦手ではありません。ただ、クーピーの色、どの形でマークするか、を聞く、ということがとにかく苦手。
自宅ではサッとまずはクーピーをとるんだよ、と伝えるもののやはり難しい模様。形に関しては本当に苦手なようです。全て丸をつけたら良い、とどこかで思ってしまっているんだろうなぁ…。
まだまだ先は長いです。これがサッと聞き分けられるようになるのでしょうか…。