7月25日、港区子育てプラザさんでのママ活幸福度アンケートの結果をUPします 

 

参加ママさんベビーちゃん⇒5人 内2回目のママさん⇒0人

 

※一番多かった答えを掲載します。

   現在どの程度幸せか 1~10点満点中

  ・10点

 

   幸福感を判断する場合に重視した基準

   ・過去の自分との比較

 

   幸福感を判断する際に、重視した事項

   ・子供関係


  あなたの幸福感を高めるために有効な手立ては何か  
   ・ご家族との助け合い


 現在あなたは仕事をされていますか?

   ・していない


 お仕事について、最も重視されることは?

   ・賃金などの報酬

 

 あなたは、お子様とスキンシップをしていますか?
   ・一日何度もする

 
   あなたは日常的にお子様とどのようなスキンシップをとっていますか?

   ・抱きしめる

   ・頭や肩など、体の一部に触れる

   ・ほっぺなどにキスをする

 

   ご主人様はお子様とスキンシップをしていますか?

   ・たまにする

 

   あなたはお子様にスキンシップをすることをどう思われますか?

   ・小さい時はどんどんすべきである

   ・高学年になっても子供が嫌がらなければすべきである

 

   あなたはご主人様とスキンシップをしていますか?

   ・毎日一度はしている

 

  本セミナーを受けてみたご感想についてお聞きします。

   ・非常にためになった


  今後本セミナーを有償で受講するならば、どれくらいの料金であれば受けてみようと思われますか?

   ・500円


  本セミナーをどのような場所で開催したら最も利用しやすいですか?
   ・子育て広場


  あたなの満年齢をご記入ください

        ・30代

 

  今一緒に暮らしている家族構成を教えてください

  ・夫&子供1人


  最後に本セミナーに対するご意見、ご感想をお聞かせください

  ・リフレッシュできました。

   ありがとうございました。

 

  ・他のママさんの話が聞けて良かったです。

   アットホームで過ごしやすかったです。

 

  ・スキンシップが必要なことは知っていましたが

   やり方があまりわからなかったので知れて良かったです!!

 

  ・とても参考になりました。

   ありがとうございました。

 

  ・とてもほっこりとリラックスすることができました。

   ありがとうございました!

 

たくさんのご感想ありがとうございました  

参加していただいたママさんBabyちゃんご協力ありがとうございました