7月23日、港区子育てプラザさんでのママ活アンケートの結果をUPします

  参加ママさん⇒5人 パパさん⇒1人

  ※一番多かった答えを掲載します。
  現在どの程度幸せか 1~10点満点中
   ・8点

  幸福感を判断する場合に重視した基準
   ・将来への期待・不安

  幸福感を判断する際に、重視した事項
   ・夫婦関係

  あなたの幸福感を高めるために有効な手立ては何か
   ・ご家族との助け合い

  あなたは、お子様とスキンシップをしていますか?
   ・毎日1度はする
   ・一日に何度もしている
 
   あなたは日常的にお子様とどのようなスキンシップをとっていますか?
   またはいましたか?
   ・手をつなぐ
   ・話をしている時に頭や肩など体の一部に触れる
   ・抱きしめる
   ・ホッペなどにキスをする

  ご主人様はお子様とスキンシップをしていますか?
   ・一日に何度もする

  あなたはお子様にスキンシップをすることをどう思われますか?
   ・高学年になっても子供本人が嫌がらなければすべきである

   あなたはご主人様とスキンシップをしていますか?
   ・毎日1度はする

  本セミナーを受けてみたご感想についてお聞きします。
   ・非常にためになった
        
  本セミナーをどのような場所で開催したら利用しやすいですか?
   ・子育て広場

  あなたの年齢は
   ・30代

   本セミナーの感想(抜粋)
  ・楽しかったです。
  ・赤ちゃんが泣いてなかなか大変でしたが楽しかったです。
   家でもためしてみようと思います。

たくさんのご感想ありがとうございました

参加していただいたママさんBabyちゃんご協力ありがとうございました