6月25日、港区子育てプラザさんでのママ活アンケートの結果をUPします

  参加ママさん⇒8人(内2回目1人)

  ※一番多かった答えを掲載します。
  現在どの程度幸せか 1~10点満点中
   ・8点

  幸福感を判断する場合に重視した基準
   ・過去の自分との比較

  幸福感を判断する際に、重視した事項
   ・子供関係

  あなたの幸福感を高めるために有効な手立ては何か
   ・あなたご自身の努力

  あなたは、お子様とスキンシップをしていますか?
   ・一日に何度もしている
 
   あなたは日常的にお子様とどのようなスキンシップをとっていますか?
   またはいましたか?
   ・抱きしめる

  ご主人様はお子様とスキンシップをしていますか?
   ・一日に何度もする

  あなたはお子様にスキンシップをすることをどう思われますか?
   ・小さい時はどんどんするべきである
   ・高学年になっても子供本人が嫌がらなければすべきである

   あなたはご主人様とスキンシップをしていますか?
   ・たまにする

  本セミナーを受けてみたご感想についてお聞きします。
   ・非常にためになった
        
  本セミナーをどのような場所で開催したら利用しやすいですか?
   ・子育て広場

  あなたの年齢は
   ・20代~40代

   本セミナーの感想(抜粋)
  ・家でできそうなので良かったです。
  ・とても参考になりました、ママさん同士のマッサージがあるとは思わなかったので
   特に良かったです。
  ・これから毎日マッサージしたいです。ありがとうございました。
  ・やっと予約が取れ参加できたので良かったです、次回も取れたら参加したいです、     
   月2回くらいあれば予約取りやすいかなと・・・
  ・抱っこする以外のスキンシップをどうしたらいいかわからなかったけど、赤ちゃんの
   病気予防になると聞いたのでやってみようと思いました。

たくさんのご感想ありがとうございました

参加していただいたママさんBabyちゃんご協力ありがとうございました