こんばんは音譜南正覚ですニコニコ

今日は港区子育てプラザさんへお邪魔してきましたラブラブ

今回の進行は青山さんで、リンパの説明をしてからマッサージを始めていきましたニコニコ

ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ
ママパパベイビィラブラブのブログ
今回は2組の方がお兄ちゃん、お姉ちゃんを連れてきてくれました音譜

お兄ちゃんはママさんと一緒にベビーちゃんにマッサージしてあげていて

お姉ちゃんはベビーちゃんと一緒にママさんにマッサージしてもらってましたよラブラブ

とってもかわいかったですニコニコラブラブ

ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ
ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ
ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ
ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ

今回も泣いてしまった子、オネムの子、笑っている子、いろいろな表情が見れました音譜

次はママさん達のリラックスタイム☆ハンドマッサージですラブラブ

ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ ママパパベイビィラブラブのブログ

今回はこんな感じでした音譜

ハンドマッサージは手を撫でるだけでぜんぜんOKなので

おウチでもぜひパパさんにしてあげて下さいねニコニコ


リンパマッサージはとても簡単なマッサージです。

服の上から撫でるだけでリンパは流れますニコニコ

手の温もりだけで体はリラックスしますニコニコ

肌と肌の触れ合いでとてもいいコミュニケーションがとれます音譜

いつでもどこでもできちゃうのでぜひ家庭でも取り入れて下さいね音譜

今日は赤ちゃんをいっぱい抱っこできてとても幸せでしたニコニコラブラブ

参加していただいたママさん方ありがとうございました音譜