今月のパンレッスン終わりました♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


先週で7月の「キャロットブレッド&ピタパン」レッスンがすべて終わりました。

連日の猛暑で
ホントにアツカッタ~😵

レッスン前からすでに暑くて、
帰る頃は一番日差しが強い時間帯で・・
来るだけでも大変だったと思います。
暑い中お越しくださり本当にありがとうございました💕


パン生地に触ると
一気に「癒し」の時間へ😊


どちらのパンも「材料」も「作り方」もとってもシンプル。
基本がたくさん詰まってます✨

だからこそ丁寧に作ればふっくらぷっくり😊






「この成型で本当に真ん丸に膨らむんですか?」

オーブンから出てくるまでドキドキで!見守ることしか出来ないパンですが、
(私は心の中でフクラメ~フクラメ~と念じてましたが(笑))
見事に膨らんで大成功でしたね♪

中にはもう一息!というピタパンもありましたが、
このパンを綺麗に膨らませるポイントはレッスンでお伝えしたように2つのみ!!

おうちで作る時は是非思い出しながら作ってみてくださいね🤗



*7月のサイドメニュー
・ハニーチキン
・グリーンサラダ
・夏野菜のカレーサラダ
・ひよこ豆&紫玉ねぎのマリネ
・キャロットラぺ
・ラズベリージャム&ミルクジャム
・とろ~りマンゴープリン



パンを作っている時も
ランチ中も
「楽しい~」
「美味しい~」の声がたくさん聞こえて
私はそれだけで幸せです💕

また皆さんとワクワクな時間が楽しめるように
新たな創作に入ります🤗



今日は朝から仕事で都心へ。

今日も暑い1日になりそうですが
こまめに水分補給して熱中症にならないように気を付けましょうね。