可愛い渦巻き模様♡ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
アイシングクッキーレッスン、
お花絞りレッスン、
パンレッスン、
今週のレッスンも無事終了しました。
 
ご参加くださった皆様
ありがとうございました♡
 
初めてfleurirpanに来てくださった2名様の生徒さんからも
「今日は楽しかったです」
「こんなに美味しいパンが焼けて嬉しいです」という嬉しいお言葉いただきました。
 
そして
「一人で参加されているがこんなにいらっしゃるとは!」と驚かれる方も多いんですよね。
 
fleurirpanの生徒さんの8割の方は
お一人で参加されているんですよ。
 
初めての方はグループの中に一人ポツンと入ってしまうのでは?という
心配をされるようですが、
全くそんな心配は要りませんのでご安心くださいね(^^)
 
作ることが好きだから、
食べることがすきだからなのか
パン作りしているうちに次第に打ち解けて、
和気会々♡
 
朝から大雨だったこの日のレッスンも
雨の音が聞こえない程(笑)
賑やかでした♡

 

もちろんおしゃべりばかりではなく、

楽しくパンのお勉強もね。

 

今月は見せる成型♪の渦巻きパン。

 

これまでも渦巻き成型のパンを何度か作ってきましたが、

また新たな作り方をご紹介してます。

 

この成型方法で作ると・・・

どこを食べてもカレーとチーズ、枝豆の味をしっかり感じられるし、

何より綺麗な形で見た目だけで

美味しさが格段にUPするんです。

 

複雑そうに見える成型も

実はそんなに難しくなく出来てしまうんですよね。

 

綺麗な焼き上がり♡

 

 

イタリアの揚げパン「ツェッポレ」も

青のりの風味がとっても良くて、

みんなで揚げたてを「パクッ」と(^^)

 

出来たてを食べられるのは作った人の特権ですね!!

 

 

 

 

 

 
「スパイシーカレーパン」・「ツェッポレ」
どちらもパンも具材を変えて作るとアレンジ無限大ですので
おうちでは色々なお味で楽しんでみてくださいね。