ハロウィンカラーでお花絞り♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

こんにちは
おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

気づけば9月も後半。
来月10月のハロウィンレッスンに向けて、時間を見つけては少しずつ準備を進めている日々です。

ハロウィンアイシングクッキーレッスンで飾っていただくお花もせっせと絞ってます。

ハロウィンカラーの小花たち。
ちょこんとクッキーの上にデコレーションするだけで、一段と華やかになります。

こんなにたくさん絞っても、
綺麗に絞れたなぁと思えるお花は数えるくらい。

難しいけど・・・
一筋縄で絞れないお花が絞れるようになった時がたまらなく嬉しいのです。

カメラ越しに花芯を絞り忘れているお花発見💦

今日はこれから『お花絞り』だけの特訓レッスン(笑)


たくさんのコツをお伝えして、
綺麗なお花をたくさん咲かせたいと思います(^-^)