好きなものを好きなだけ♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

おはようございます。
おうちパン&アイシングクッキー教室 fleurirpanの深堀咲子です。

みんな一週間お疲れ様でした♪の気持ちを込めて作る休日の朝ごパン。




たまには(笑)自分を甘やかして
好きなものを好きなだけ♪

そして、手間はかからず簡単にできるもの♪を並べてみたらバランスは悪いけど朝からご機嫌になれるワンプレート朝食になりました(^-^)

30分でできるものザクザクスコーンは、
抹茶と大納言を入れた和風スコーンに。


こちらは定番のグラハムスコーン。
やっぱりはずせません(^-^)


スコーンのお供ももちろん好きなものをたっぷりね♪

サワークリーム
自家製ミックスベリージャム
梅ジャム
レモンカード



お皿いっぱい、モリモリ過ぎましたが(笑)



                           
そこに大好きなカフェオレが加わって、
自分にとって、
いやいや家族のみんなも(笑)
喜ぶ朝ごパンの完成です。

ちなみに「グラハムスコーン」は以前レッスンで作った配合で作りました。
抹茶スコーンも同様で、グラハム粉を除いて薄力粉200gで作ってます(^-^)

是非是非お試しください。

今日も天気が良くて気持ちのいい1日になりそうですね。

素敵な休日をお過ごしください。